こんにちは! ライターのギャラクシーです。

 

最近、メチャメチャ雨が多くないですか? ヘタしたら毎日、どこかのタイミングで必ず雨に降られて濡れるという、今日このごろ。

カバンの中に大事な書類やパソコン、スマホやカメラなど、濡れるとヤバイものが入っていると、ヒヤヒヤしてしまいますよね。

 

というわけで今回ご紹介したいのは、こちら!

 

   

 

 

これ、ただのおしゃれなカバンじゃなくて、防水バッグなんです。

 

防水バッグと聞いて、登山に使うようなゴワゴワの無骨なカバンを想像した人もいたかもしれません。が、こちらは北欧・デンマークのレインウェアメーカー『Rains(レインズ)』の商品で、デザインがめちゃシンプルでスマートなんです!

[レインズ] RAINS Backpack Backpack Smoke (スモーク)

僕はトートを買いましたが、他にも色んな形のものが出ています(カバンなので基本ユニセックスなものが多いです)

 

 

 

[レインズ] Rains Runner Bag Runner Bag Green (Green)

バックパックもあります

 

 

[レインズ] Scout Bag  12870204 Blue ブルー

そしてカラバリが豊富なのも嬉しい。どれも色味を抑えた自然な色使いなのがおしゃれさん!

 

 

[レインズ] Weekend Bag  12860104 Black ブラック

旅行の時とかに重宝しそう

 

 

晴れの日や旅行の時にこのカバンを使っていても、何ら違和感ありませんよね。むしろかっこいい!

 

 

でもバッチリ防水

 

 

ファスナーも止水(ここから水が入ってくるものも多いので、これ重要)

 

 

防水バッグって他にも色々あるんですが、“いかにも”な機能性重視のデザインが多い中、『Rains(レインズ)』のバッグは、普段使いできるのが最大の利点ですね。

 

 

 

このバッグなら、中に重要な書類やパソコンなど、絶対濡らしちゃいけないものでも安心して入れられますね! 雨に負けず、ガンガン外に出ていきましょう!

 

 

 

(おわり)