こんにちは! ライターのギャラクシーです。

みなさんキャンドルって好きですか? 

 

僕は蝋(ろう)のモッタリした質感が好きなのでたまに買うんですが、男がキャンドルを買うのはなぜか気恥ずかしい……。だってという言葉の響きがすでにかわいらしくて、無精髭のオッサンに似合わない気がするからです。

 

 

というわけで今回は、キャンドルとはちょっと違う、モダンでシック和ろうそくの専門店『アトリエ灯 AKARI』に来てみました。

 

 

アトリエ灯 AKARI

住所|東京都新宿区神楽坂6-73

営業日|通常の営業日は毎週金・土・日(HPでご確認ください)

営業時間|12:30~18:30(金曜は19:00)

公式HP

 

 

え、ちょっと……良いやん……これ良いやん。めっちゃ良いやん

 

 

どれもおしゃれでモダン~!

 

 

これとか、女性はもちろん、男性が買っても全然OKでしょ。

 

で、注目してほしいのが燭台(ろうそく立て)! 西洋の……つまりキャンドルの燭台って、めちゃポップか、めちゃゴシックかって感じだと思いますが、和ろうそくの燭台は、素朴で渋いのが落ち着くわ……

 

 

完全に最高だったので5000円分くらい買ってしまいました。

・燭台=2600円

・一番下の大きなろうそく=600円

・絵がついてる赤いろうそく=800円

・カクカクだったり玉っぽかったりする白いろうそく=450円

※値段は2018年3月現在のものです

 

 

自分の部屋で実際に灯してみました。

 

最高かよ。

ゴリゴリに和むわこんなもん。はぁ~~~良いわぁ~~~……

 

ちなみに和ろうそくは、キャンドルとは素材が違うので、火が強く、また、揺らぎがあるのが特長なんだとか(火が揺れるの、マジで良い……)

あと、垂れにくいです。これも良い部分ですね!

 

 

 

 

 

和ろうそくはネットでも売ってるんですが、特に燭台は、実際にろうそくと合わせてみるとバランスが難しかったりするので、できればお店で見てから買うのがおすすめですよ!

 

では、みなさんも和モダンなろうそくライフをお楽しみください!

はぁ~~~良いわぁ~~~……

 

(おわり)