こんにちは、山口むつおです。

この前ファミマに行ったら、ホットスナックコーナーにいつの間にかカレーパンが登場していました。

 

ホットスナックのコーナーにカレーパン!

たしかに揚げてあるやつだもんなあ……考えおったなあ……サクっとしてるんやろなあ……うまそ……。

 

カレーパンの他にも、ピロシキ&ピザパンもあって、全部で3種類!早速食べてみましょう!

 

 

 

 

全部買ってお皿に出したら、どれがどれかわからんなった!!!

 

 

 

ホットスナックだから超サクサク!

 

まずはカレーパン!公式サイトによると「20種類のスパイスを使用したコクのあるチキンカレーを、カリッとした揚げパンに仕立てました。」とのことで、チキンカレーをベースにしているみたい。

 

 

 

 

割ってみました。

 

ああ……これ完全に揚げパンのアレだわ。普通のパンコーナーに置いてるカレーパンって、割ろうと思ったらパンを「ビリビリ〜」って破ってる感触あるやん?これは、ない!当方言語で表現するのが苦手なんだけど頑張って表現するとすると、「サカサカサカ〜」って感じ。わかる?わからない?オッケー、ちょい待ち。食って感想言ったほうが早い。

 

 

 

 

サクッ

 

 

 

 

 

 

め。

 

さすがホットスナック……衣がさあ……サクサクしてんのよ……!
みんなコンビニでコロッケとか買うと、衣がサクサクしてるやん?アレ。アレと同じことがこのカレーパンにも起こってる。

 

ほんでもっかい断面見て?

 

 

 

ね?わかるこれ?パンの部分が厚すぎないのよ。

普通のは、ここをなるべく分厚くして体積稼いでるっしょ?これは違う。主役は中身。それを引き立てるための薄めのパンと衣。

サク……モチ……ファンタスティック……。

 

 

 

ちなみにファミマの普通のカレーパンは108円、こちらのホットスナックのカレーパンは138円。

この30円は十分に投資の価値がある!投資わかる人ならまず間違いなくこの30円は買い。

これがホントのローリスク・ハイリターン?ナンピン買い?ドル安?そういうコト!知らんけど。

 

 

 

ピロシキとピザパンも、同じくサクサクです!!!!

 

 

 

ピロシキ!!具は中華風!ピロシキ自体はロシアの食い物だけど!中華風にした理由は知らん!美味いし知らん!

 

 

 

 

ピザパン!!ピザまんを美味くしたやつ、と思いました。

 

 

 

 

よし!全部食べてみた感想言うぞ!

 

 

 

 

いくぞ〜〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

ファミマの揚げパンシリーズ、買いです

この3つ、マジで美味いのでファミマに行ったらぜひチェックすべき。最高。みんな買ってみてくださいね!

 

 

 

 

ああ、そうそうちなみにこちらの揚げパンなんですけど……