こんにちは! 寒くなってくると肌がカサカサになるライター、ギャラクシーです。

 

なので、冬はシャワーだけではなく、ちゃんと湯船にお湯を張ってカラダをあたため、じっくり保湿することにしています。そうなると凝っちゃうのが入浴剤。みなさんどんなのを使ってます?

 

今回は、僕が最近買って良かった入浴剤をご紹介します。

 

 

 

MARKS&WEBのバスシュガー

 

 

これです。

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)ハーバルバスシュガー|1袋(一回分)税込349円

 

MARKS&WEBは、石けん・フェイスケア・ボディケアなどの自然派化粧品などを取り扱っているお店ですね。九州から北海道まで、全国に展開しています。もちろんオンラインでの取り扱いもあります。

 

MARKS&WEB公式HP

 

 

 

さて、気になるのは『バスシュガー』という名称。バスソルトなら聞いたことあるけど、バスシュガーって何?と思っちゃいますよね。

一般的には、

 

バスソルト=さらさら

バスシュガー=しっとり

 

という目的で購入する人が多いそうです。

 

 

 

 

 

中身は紅茶のティーバッグのような感じですね。お湯に入れて軽~く揉んでやると……

 

 

 

 

しばらく経つとシュガー部分(?)はお湯に溶け出し、残ったハーブがふんわり開いてきます。目にも楽しいじゃないのさ!

ちなみに、ハーバルバスシュガーは3種類あるんですが、今回はお店の人が一番人気と言っていた「リラックス」を使用しました

 

 

 

 

はあぁぁ~、エエわ~! めっちゃエエわ~! 入浴剤の記事で、まさかオッサンがリラックスしてる姿を見せつけられるとは思っていなかったみなさんには申し訳ないけど、エエわ~!

 

北海道産の砂糖大根からつくったシュガーと重曹のおかげで、お湯の肌触りがまろやか~! ゼラニウムとカモミールの甘~い香りでめちゃリラックスできます。

砂糖のイメージから想像するようなベトベト感はないですね。トゥルントゥルンです。

 

あ、そういえば味はどうなんだろう? ひょっとしたら甘いのか?

 

 

 

 

ぐびっ

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の味しかしませんでした。僕味、おいしいです。

 

 

 

まとめ

 

 

というわけで今回は、おすすめ入浴剤として、MARKS&WEBのハーバルバスシュガーをご紹介しました。

 

ちなみに保湿の方はどうかというと、今のところ肌が突っ張ったりはしてないです。……が、なんせ一回349円。そんなに高い頻度で使用できていないため、しばらく経過を見たいと思います。

 

 

▼なおハーバルバスシュガーは3種類あるので―

 

1)リラックス|ゼラニウムとカモミールの甘い香り

2)リフレッシュ|マンダリンとラベンダーのさわやかな香り

3)ウェイクアップ|ペパーミントとローズマリーの爽快な香り

 

お気に入りの香りで、バスタイムを最高の空間にしちゃいましょう!

あとこういう、「一回分のちょっと良い入浴剤」って、ひとからもらうと嬉しくないですか? 個人的には気軽なプレゼント(コンビニのケーキ程度)としてピッタリなんじゃないかなぁと思います。

 

 

・MARKS&WEB公式サイト

 

 

(おわり)