こんにちは! ライターのギャラクシーです。後ろ向きのまま失礼します。

上の写真を見て、どうですか? 床に置いたカバンが気になりません? なりますよね?

 

・床に直接カバンが触れるから汚い

・斜めがけカバンのストラップが通行の邪魔

・マフラーまで置いてて見た目が悪い

 

で思ったんですけど、居酒屋とか喫茶店に置いてある「カバンを入れるカゴみたいなやつ」があれば、すべてが上手く回り、世界から貧困がなくなり、愚かな争いは終結するんじゃないかな?

 

 

 

 

 

買ってみました。価格は2690円(2018年2月現在)でした。

さっそくカバンやマフラーを入れてみると……

 

 

 

なにこれめちゃスッキリしたんだけどーーー!!!

 

この写真ではわかりやすいように前に出してますが、机の下に格納したら、精神と時の部屋かよっていうくらい何もないオフィスが現出しました。最高です。マジで最高です!!!

 

 

 

メッシュ構造になってるから、夏とかもカバンが蒸れたりしません。

大きさは幅45.5×奥行25×高さ37cmこれがMサイズです。

 

僕は仕事の都合上、泊りがけの取材のための荷物や、大きいカメラを持ち歩くことが多いのでこのサイズにしましたが、一般的なカバンの大きさならSサイズでも良さそうです。

 

 

Sサイズは幅36×奥行24×高さ27cm。S、Mどちらも黒・赤・茶・紺の4色展開です。

 

 

 

ちなみに使わない時は平べったく折りたためるのがまた最高。買ってよかった……。

 

こんな良いもの、なんで今まで買わなかったんだろう?と思って考えてみたんですが、検索するためのワードが『居酒屋のカゴ』とか「カバン入れるやつ」とかだったからなのかもしれません。

こういう商品は、『手荷物収納バスケット』というらしいので、みなさんもぜひ検索してお買い求めください。

 

春や秋には、薄手の上着やカーディガンなんかも入れられそう。マジで役立ちますよ!

 

 

(おわり)