こんにちは! ライターのギャラクシーです。

マンガなんかでよく『崖から落ちる夢を見た……と思ったらベッドから落ちていた』みたいなシーンがありますよね?

 

たとえ寝ていても、身体に刺激を受ければ、それは夢に反映されるのです。

 

先日、寝ている嫁に対してある実験を行ったところ、見事に成功したので、今回はその時の記録をお届けします。

 

 

嫁に「空を飛ぶ夢」を見させる

寝ている嫁です。

冬でもタンクトップにパンツのみという格好で、元気いっぱいに寝ています。

 

 

その足を……

 

 

まずはグググ……と両方押します。これにより……

 

 

フワフワしていた夢の中に、地面を踏みしめているイメージが形成されます。

 

 

続いて交互に、リズミカルに押していきます。GIFアニメなので「パシパシパシッ」と軽く押しているように見えますが、実際には「グッ!グッ!グッ!」という感じで重く押しています。

 

 

夢の中ではこうなっています。

 

 

足を押すタイミングを徐々に早くしていき……(注:助走のイメージを想起させるためです)

 

 

一瞬だけ両足を「グッ!!!」と強く押します(注:跳躍の踏み切りのイメージです)

 

 

そして……

 

 

パッと両方を離します。

 

 

夢の中はこうなっています。

 

これで、夢の中の嫁は空を飛ぶ夢を見ます。

残念ながら、あとで聞くと嫁は夢の内容をまったく憶えていませんでしたが、確実に空を飛ぶ夢を見ているのです。

 

なぜなら……

 

 

 

 

 

 

 

 

とつぜん飛行機のポーズをとったからです。

 

 

まとめ

というわけで、寝ている人の足の裏をうまく押すと「空を飛ぶ夢」を見る、ということがわかりました。

みなさんもぜひ試してくださいね!

 

ちなみに、あとで嫁に実験のことを話したところ、夢の内容はまったく憶えていないかった、というのは前述の通りですが……

 

 

「憶えてないけど、もうやらないで」

 

 

と言われたので、僕はもうやりません。

 

以上です。