上坂すみれは社長になりたい

 

突如、オモコロブロス編集部の2人を呼び出した声優の上坂すみれさん

突然お呼び立てしてすみません…。私、社長になりたいんです。何か方法はありませんか?

ぼくたち、平社員ですよ。むしろこっちが教えてほしい。

社長と言えば”偉い人””の象徴みたいなものですからね…。なれたらいいですけど、ぼくら便利屋じゃないんですよね…。

えっ!? 違うんですか!?  じゃあ社長になる方法はわからないんですね…。

 

でも、ぼくたち便利屋なので考えてみます。

上坂さんが社長になれるよう、さまざまな方法を試してみましょう。

やった!

 

まずは名刺交換

実は、憧れの社長になれるということで、先んじて名刺を作ってきたんです!

素晴らしい!! 名刺交換はビジネスの基本…さっそく交換させてください。

 

上坂と申します…。

加藤と申しま…ん?

 

大好きなベーコンを名刺にしたんです。

名刺入れがベトベトになった。

みんなよろこんでもらえて、社長としての第一印象はバッチリですね!

 

 

???

 

社長に必要な”即決力”はあるか?

「ちょうど握力トレーニングがしたかったんですよ」といってこっちの名刺を握りつぶした声優の上坂すみれさん

 

社長になるだけであればカンタンなこと…ですが会社を維持し、成長させるにはそれ相応の能力が必要とされます。

そもそも私に社長としての素質があるか…ということですね。

社長に必要な能力…それは正確な判断を迅速に行える“即決力”!!

そういえばこの会議、ちょうどまだ飲み物が来ていませんね…。

 

ぼくが今から出すドリンクのメニュー表、この中から一瞬で飲みたいドリンクを即決してください!

なるほど…いかに判断が速く適切かで、私の即決力が決まるワケですね…。受けて立ちましょう!

行きますよ…。

 

はい!

 

 

はいっ!!

 

 

バケツ油じゃねぇか!

3杯ください!!

 

・・・

 

本当に来た。バケツ油。

コーヒーフレッシュみたいに後追いで入れる小さい油まで付いてる…。

いかがでしたか?  私の即決力は?

速いのはいいんですが…。

これが適切な注文かというと…ちょっと…。

 

んぐっ…んぐっ…。

がぶ飲みじゃん。

でも油がすげぇ好きなら合格です。

 

やった! 社長へ一歩近づきましたね! 次の項目へ移りましょう!

 

は~い…。

 

優秀な秘書を探せ!

社長はひとりで多くの仕事をこなさなければなりません。そこで大切なのが、優秀な秘書を選ぶこと…。

我々が最新の技術で、上坂社長が望む“理想の秘書”を探して見せましょう。

それはうれしいですね!

 

 

無料のフリー画像で検索してみたのですが、まずはこのような方はいかがでしょうか? 優秀そうだし、愛想もよさそう。

悪くないですね。

 

うーん…。確かに素敵な方ですが…ちょっと頼りないというか…。

ではどんどんリクエストしてください。ARuFaが最新の技術でピッタリの秘書を探し出してみせます。

とにかくタフであってほしいですね。そしていくつもの仕事を任せられるよう腕は多くあってほしい。水中戦も可能だと嬉しいですが、あまりに強すぎると私にもコントロールできないので、わかりやすい弱点が欲しいですね。

本当に秘書の話してます?

 

いました!

 

ご希望通りの秘書「四腕蟹 脳弱夫(しわんかい のうじゃっふ)さん」です。

 

 

採用です。

流石の即決力。

さっそく社長の資質が出てしまいましたね…。

秘書採用の件、申し込んでおきますね。

こいつパソコンできるんだ。

 

 

もっとも大切なのは”変化を見極める目”

上坂さんに社長としての資質があることはわかりました。ですが、継続して社長を続けていくには日々変わっていく社会に順応し続けなければなりません。

上手く行っていても、吉兆や凶兆を見誤れば明日はない…。社長として“変化を見抜く力”が必要というワケですね。

 

仰る通りです。最後のテストでは、我々2人が先ほどと何が変わったか? たった1つだけの変化を見破ってください!

お2人の変化…。

今から退室して戻ってくるので、1つだけ変化したところを答えてくださいね!

 

 

ガチャ…

 

 

「さあ、どこが変わったでしょうか?」

 

う~ん…。

 

 

…(どうしよう…何が変わったか、まったくわからない)

 

 

あ! もしかして、加藤さん2人いません?

不正解!!

 

 

正解は「ARuFaが別人になっていた」でした!

残念でしたね上坂さん。これでは社長になるのは難しいかと…。

…でも、加藤さん2人いません?

 

 

いますね。

ま、マズイ!!  これはドッペルゲンガーだ!!

 

 

あるるるるるるるるるるるるるるぅぅぅぅぅぅぅ…。

 

 

コロン…

 

 

ひっ!!

 

 

存在してはいけない2人の加藤さんが出会ってしまったことで、対消滅してしまいました…。

 

 

そんな…私が「社長になりたい」だなんて言ったばっかりに…加藤さんが…!!

…上坂さん、本当の社長になるのは難しいから、この際ゲームで社長になっちゃいませんか?

え!?

 

シャチバト!!事前登録受付中!!

そう! 今回ご紹介するのは、社長になって異世界を冒険する「社長、バトルの時間です!」

 

優秀な冒険者(社員)を育成して、ダンジョンを攻略していくスマホ用シミュレーションRPGです!

 

そのゲームなら知ってます! 私、戦士「ヴァル美」のCVと主題歌の担当もしているので、気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!

 

『社長、バトルの時間です!(シャチバト)』の事前登録はコチラから!

 

よ~し! ぼくもシャチバト!事前登録しちゃおっと!!