こんにちは、加藤です。

 

 

 

アニメ「ひもてはうす」のオンエア終了総括イベントへ行ってきました。

 

 

 

会場はよみうりランド。

 

びっくりするほどカップルとファミリー客で溢れていました。

 

 

 

だって、びっくりするほどイルミネーションがキレイだから。ぼく、アニメのイベントに来たんですけど? 声優さんが話してるところ観に来たんですけど?

 

 

 

すると急にアニメのキャラクターパネルが。やっと「同じ目的で集った者たち」だと分かるエリアに。

 

 

 

上を見上げると、ハチャメチャに上下するアトラクションででっかい叫び声が。同じ場所なのにテンション違いすぎる。

 

 

 

さて肝心のイベントについてですが、オンエア終了総括イベントということで、会議の議事録を振り返り「当初の設定・企画」「やれなかった企画」などを紹介。

 

「まじめなことを言っている最中にカンチョーされる選手権」は、やりたかったけどやれなかったそうです。そりゃそうだろ。

 

そして、声の収録までしたがアニメを作っていない…という「ゴキブリ回」なる1話があるそうで、クラウドファンディングでアニメの制作費を募る企画が発表されました。

 

 

アニメ『ひもてはうす』OVA 第10.5話 未放送エピソード制作プロジェクト

 

達成率が上がるほど作画クオリティが上がるということで、現在200%まで到達。放送時と同じクオリティで作画されることが決まりました。

 

これが400%まで行くと、某有名アニメーションスタジオハイクオリティCG制作を依頼。1000%を超えると手書きアニメになるそうです。後からそんなことする?

 

Amazonプライム会員なら、これまでの放送を振り返ることができるので、まだ観たことがないという人は観てみて下さいね!

 

また、6月2日(日)に開催される「ひもてはうすイベント みんなで盛り上がりたいのー」のチケット一般発売が5月18日(土)10:00から開始されるそうなので、そちらもぜひ!

 

▼番組情報
スタッフ 監督:石ダテコー太郎
キャラクターデザイン:ぶーた
原作・アニメーション制作:バウンスィ