突如、太平洋上に巨大な腕が出現し、世界は大騒ぎになった。腕はバックブローのモーションを取り、すごいスピードで日本に向かって動き始めた。あと数十分もすれば、ここ東京に激突する。

 

 

その腕の正体を私は知っている。
私が属している宗教団体の指導者・麗美様のチカラによるものだ。

 

麗美様は昔から「自分の思った事を現実にする」という不思議なチカラを持っていた。しかし実際のところ、そのチカラは信者の失くし物を見つけるとか、その程度のレベルだった。

 

ある時、麗美様は、須藤元気にめちゃくちゃハマった。

 

麗美様は幼くして先代である母を失くし、二十歳になる今まで、ずっと教団の指導者として皆を導いてきた。そのせいで若い女の子らしい恋愛などしたことはなかっただろう。

そんな1人の若い女性が、Youtubeでたまたま須藤元気のパフォーマンスを見て、完全にやられてしまったのだ。性格は誠実、自分に厳しく、レスリングの発展に尽力し、そのパフォーマンスは世界的に評価されている、あの須藤元気だ。夢中になるのも無理もない。

麗美様は夢中で須藤元気の事をインターネットで調べはじめた。そしてある時、須藤元気が現役のK-1選手だった頃の試合の映像を見つけたのだ。

 

「まあ!この方…拳の裏を使って戦うのですね。すごい!」

 

そう言った数分後、この世界に巨大な腕が現れた。
須藤元気のバックブローを放つ姿に、麗美様は人生最大の興奮をされ、チカラを完全に覚醒された…という事だ。いや、チカラの暴走と言ったほうが正しいかもしれない。

 

このままだと、東京は巨大な須藤元気のバックブローによって壊滅してしまう。
回避する方法として考えられるのは、麗美様の気を他のものに逸らすことだ。たとえば、他のイケメンの事を考えさせるとか。

女性信者達に須藤元気よりいい男がいないか聞いてみたが、みな口々に「須藤元気ほどいい男はいない」と言って目を伏せてしまうのだった。

須藤元気ほどの男がいないなら、これはもうお手上げだ。
私は東京の街もろとも消え去るのを覚悟した。

 

しかし、ここで不思議な事が起こった。
巨大なバックブローは、東京のビル群に衝突する直前でピタリと動きを止め、それ以上動かなくなったのだ。

 

・・・・

 

かくして東京の街は事なきを得た。あれから数年経ったが、今では巨大なバックブローは日本の貴重な観光資源となり、訪日外国人客の数が10倍になった…という話まで聞く。

 

どうしてあの巨大なバックブローは、動かなくなったのかって?

 

答えは簡単。
須藤元気は、試合以外で人を傷付けたりはしない。
それが須藤元気だからだ。

 

 

 

他の「文字そば」を読む