仕事なんてせずにずっとインターネットしていたい…。そんなあなたを更なる深みに誘うため、労働意欲を奪うオモコロ記事を厳選してご用意しました。これを会社のトイレにこもって読んでからが本番です。

 

働きたくない。働きたくない。仕事辞めたい。

ハローワークに初めて行く無職でも安心の入門だ! これを読めば就職戦線異状なし!

働くの辛いですよね。仕事辞めたいですよね。幼児退行したいですよね。限界になってしまったら、赤ちゃんになっちゃいましょう。全国の働きたくない人必見です。読むとどうでもよくなります。全部が。

みなさん電話応対は得意ですか?僕は苦手です。敬語や言葉遣いの基本マナーに合わせてマニュアル通りに喋るのは大変だし、失敗やクレームの予感がするからコールが鳴るだけで嫌。そんな日常の問題をイラストで“あるあるネタ"にしてみました。

  仕事中なのにサボってこの記事を見ている、そこの社会人!!!       サボるな!!!仕事しろ!!!!!! &nbs

漫画家・鴻池剛の昔のクズな友達の話です。

仕事を辞めよう。今すぐに。絶対に。

これだけ暑い日が続くと学校や仕事に行くのも面倒ですよね。そこで今回は『強風に襲われている写真』をねつ造し、嫌な予定をズル休みする方法を皆さんにお教えいたします。

円満に別れること、できますか? 社員に対する最後のコンタクトである解雇通知で、遺恨を残さない書き方を一挙公開! 

職場の理想のポジション。それは窓際。働きたくない。社会に貢献したくない。仕事したくない。でも金は欲しい。表情筋が死んでるやばい感じのヤツだけに見える黄金の道を突き進め!

この仕事、一体なんのためにあるんだろう。

生きていく上でちょっとした希望を行動にうつしたり、理不尽や不満に対して改革を行えない人々……それが現状を受け入れて“我慢しちゃう”タイプです。引っ込み思案な性格ゆえに、声が大きい人の言いなりになったり、ブラック企業で社畜になっちゃうタイプとも言えるかも? そんな気弱な人たちにだけわかるあるあるを、50連発でご紹介します!

 

 

TOPページへもどる