DSC08642_R

 

 

オモコロをご覧の皆さんこんにちは。鼻炎王です。

突然出てきたモジャモジャ頭のおっさんが「鼻炎王」とか言い出した所で「ヒィッ!頭のおかしい豚がしゃべった!?」くらいの感想しか持てないと思いますので、

僕から改めて鼻炎王について説明しますね。

 

鼻炎の、王です。

 

まあ賢い皆さんの事ですから「鼻炎に王様とかあるの?」って思うかも知れないんですけど、

僕の鼻炎ってハッキリ言ってレベルが違うので、

お前らみたいなもんがちょっと鼻水が出たくらいで「鼻炎が酷くて……」みたいな事を言ってるのを聞いたらマジの勢いで爆笑してしまいますね。

両手パンパン叩いて隣のサラリーマンにちょっともたれかかりながら指さすと思います。

 

いかんせん、僕の鼻炎なんて三国志に例えたら関羽雲長ですからね。

五虎大将軍の筆頭として長安あたりで青龍偃月刀を振りまわして暴れまわるタイプの鼻炎です。

ちょっと風邪ひいて鼻水が出るなー、くらいの鼻炎なんて言うたら雑兵ですよ。雑兵。

兵隊のランクで言ったら4等兵くらいのもんです。よくわかんないけど。

まあそういう事を言ってると、嫉妬深い皆さんの事だから、

 

「じゃあお前の鼻炎はどれだけ酷いんだよ!?証明してみろや屁こき豚が!」

 

みたいな事を言い出すと思うんですけど、そういう人には逆に聞きたいですね。

 

あのね、フランスパンに殺されそうになった事、あります?

 

僕の鼻炎言うたらもう生まれつきの事だし、一年中鼻が詰まりっぱなしなんですよ。

当たり前のように口呼吸だし、むしろ鼻呼吸なんてした事無いレベルだし、

ちょっと固めのフランスパンを大き目に千切って口の中に入れたら、

全然噛み切れないわ口の中いっぱいだわ鼻呼吸出来ないわで毎回窒息しそうになるんですけど??

 

「お餅とフランスパンは殺しにかかりに来てるよね」っていうセリフに共感出来る人だけが鼻炎持ちを名乗って良いと思うわけです。

それ以外はエセ鼻炎ですよエセ鼻炎。鼻炎王だなんてとんでもない!

 

 

ええと、何の話でしたっけ?

 

DSC08652_R

 

 

 

まあとにかく、僕の鼻炎って言えばそんな感じでマジでひどいんですよ。

子供の頃から中学生になるまでくらいは一生懸命病院に通って薬も飲んだんですが、

結局全然良くならないので「まあしょうがないわ」ってなもんでもう一生治らないものとして覚悟を決めてたんですよね。

地元でもちょいと騒ぎになるレベルの鼻炎だったもんで、

高校生の頃なんて友達から「一生鼻炎が治らないヨッピー」って呼ばれてましたからね。

 

まあそんなわけで寝てる時のイビキはずっとひどいんですけど、

こないだ一緒に出張行った柿次郎にも「うるさくて寝れない」ってマジ切れされるし、

なんなら寝てる時に「呼吸が止まってた」とか言われるわけですよ。やべぇ!それ早死にするやつじゃねぇか!

嫌だ!まだ死にたくない!タイのゴーゴーバーにも行った事ないのに!

 

そんなわけで布団かぶって死への恐怖にブルブル震えたらですね、

「鼻炎はレーザーで鼻の粘膜を焼いたらマシになるらしい」みたいなウワサを聞きましてね。

「お!それやんけ!」と思ってレーザー治療で有名な耳鼻科に行って「レーザーで粘膜焼いてや」ってお医者さんにお願いしたんですよ。

 

 

お医者さん

「君の場合、鼻炎と言うより、鼻の骨が曲がってるせいで鼻が詰まってるからレーザー当てても意味無いね。手術しか無いわ

 

 

なるほど。病名で言うと鼻中隔湾曲症というそうです。

もはやアレルギー関係無ェ!

 

ただ、鼻中隔湾曲症についてはお医者さんが言うには外科手術すればだいたい改善するらしいんですよね。

鼻の気道を塞いでた軟骨を物理的に削るそうです。

 

 

はい。そんなわけで急遽入院する事にしました。

そう、つまり本日の特集は「おっさんが鼻炎の手術受けた」という、ただそれだけのレポート記事です。

オモコロ10周年なのに色々とすいません。

 

 

■入院初日(手術前日)

 

DSC08663_R

 

 

 

病室のベッドでキメポーズを取る鼻炎王。

 

 

お昼くらいから入院したんですが、安静にしろ、という指示が特に無かったので病院を抜け出して散髪しました

暇だったからです。

食べ物の制限は無いのですが、21時からは物を食べるのが禁止らしい。

散髪に行った所で、戻ってきたら結局は暇死するレベルで暇なので、

持ち込んだパソコンでHuluの海外ドラマ「24(トゥエンティ―フォー」を見てたら主人公のジャック・バウアーが人を殺しまくってました。痛快。

 

 

■入院2日目(手術当日)

 

DSC08667_R

 

 

 

手術直前の僕。前日の散髪のせいで角刈りみたいになってる。

 

本当はカメラマンを入れつつ、手術をTwitterで「全身麻酔なう」とか言いながら実況中継したら面白いな、とか思ったし、

「世界初!全身麻酔でオチる瞬間をニコ生で実況中継!皆さんのコメントの量によって麻酔の量が変わる!」みたいな企画を考えたのですが、

お医者さんに「殺すぞ(意訳)」と怒られたので残念ながら手術中の写真は一切ありません。

 

 

DSC08672_R

 

 

 

ちなみに手術着に着替えた上で、エコノミー症候群を防ぐ為にこういうよくわかんないギチギチのパンストみたいなやつを履かされます。

 

ベッドに寝かされて、いよいよ全身麻酔をかけられる僕。

 

看護婦さん

「すぐ眠くなりますからねーー」

 

「あ、なんか身体がフワフワしてくる感覚ありますね。でも結構ハッキリしゃべれるし意識全然ありますよ」

 

看護婦

「もう効いてきますよーー」

 

「えー、じゃあ頑張って抵抗してみますね。ほら、ぜんぜんまだしゃべr……しゃべr…………」

 

みたいな所で意識が飛びました。全身麻酔すげぇ!すげぇし面白い!

ちょっと分けて貰ってセブ山あたりに麻酔かけて、起きた瞬間にまた麻酔かける、みたいな遊びをキャッキャ言いながら三年くらい繰り返したい!(たぶん犯罪)

 

DSC08675_R

 

 

 

はい手術後の鼻炎王です。

全身麻酔のレポートなんかで良く書かれている、

「気付いたらベッドから天井見上げてた」みたいな描写はマジでした

全然記憶無い。全然記憶無いけど鼻めっちゃ腫れてるし死ぬほどガーゼ詰まってる。そして痛い!

 

これ、何が困るって、いくら鼻炎王の僕とは言え鼻が「完全に塞がってる」っていう状態だったわけじゃなくて、

普通の人の鼻の通り具合を100としたらたぶん10とかそれくらいは通ってたんですが、

それがガーゼによって完全に塞がれて「0」になってるんですよ。

 

そうするとどうなるか、っていうと唾を飲み込んだり飲み物飲んだりする度に鼓膜に圧力がかかって、

強制的に「耳抜き」のアレみたいになってめっちゃ痛いんですよ……!

なにこれ……!めちゃくちゃ辛いじゃん……!

鼻から血がやたら出て来るからティッシュ詰めてもすぐ真っ赤になるし……!

 

本当は入院してる間に溜まってた原稿でも書こうと思ってたんですが、

鼻は痛いしボーッとするしでとても書けそうにないので、

「原稿まだ?」みたいなメールは全部無視して24を見てたらジャック・バウアーがおばちゃんを人質に取って立てこもってました。

主人公で正義の味方のはずなのに完全に意味不明。

 

DSC08679_R

 

 

 

この日のごはん。開けてビックリのオール・液体。それでも飲む度に鼓膜が痛いのでだんだん腹が立ってきました。

 

■入院3日目

 

IMG_8501_R_R

 

 

 

相変わらず鼻にガーゼが詰まってるしパンパンに腫れております。

なにこれ。サツマイモでも鼻に詰まってるのかな?

 

この日も原稿書く気なんて全く起こらないので、ふてくされながらも24を見る生活を送る。

そしたら契約してるポケットWi-Fiから「回線使いすぎやから制限かけるで」みたいなメールが届いて激怒しました。

その一方でジャック・バウアーは大統領候補を銃撃しかけてるし。なんなのあいつ。

 

 

■入院4日目

 

DSC08690_R

 

 

 

この日は鼻に詰まったガーゼを取ってくれる、って事だったので、

これで鼓膜にかかる圧力から解放される……!と大喜びで処置室に行ったんですが、

いざ鼻からガーゼ抜かれたらとにかく激痛だし、

「これ、普通鼻に入ると思う!?」っていう量の血まみれのガーゼが出て来て、

反射的に「オイオイwww無茶言うなよwww」ってお医者さんにツッコミ入れそうになったわ。

スーパーの詰め放題セールとかでビニール袋パンパンにチョコレート詰めてるおばちゃんもビックリの詰め具合。

こんなもん入ってたらそら痛いに決まってる。

 

 

しかしながら元々10だった鼻の通りがガーゼのせいでいったんゼロになって、

ガーゼを抜いてもまだ鼻がパンパンに腫れてるので結局のところ3くらいにしか復活してない。

それでも飲み物飲んだ時に鼓膜に圧力がかかる事からは解放されたのでだいぶ楽になった!

 

 

DSC08682_R

 

 

 

先生に言われて買った鼻うがいの機械。

こんなシンプルな構造の癖に1万円くらいするのでどう考えてもボッタクリだと思います。

 

■入院5日目

DSC08711_R

 

 

 

先生から「退院してええで」って言われたので無事に退院。

そして退院直後にやった初めての仕事がこちらの写真を撮ること。キマってるなぁ~~!

 

鼻からの出血は止まったけど相変わらず腫れてて鼻がまだ完全には通っておりません。

先生が言うには2週間くらいで腫れが引いて、完全な状態になるには2か月くらいはかかるとの事。

ちなみに入院費用とか手術費用とかもろもろ足すと払ったお金は30万円くらい。

ただし高額医療なんちゃらに該当して後からお金は戻ってくるので実質10万円くらいっぽいです。

 

 

 

そして手術から一週間が経過……

 

 

 

DSC08829_R

 

 

 

「おーーーーい!たすけてくれぇーーーーーーーーーー!」

 

 

 

DSC08831_R

 

 

 

「鼻がーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

 

 

DSC08839_R

 

 

 

鼻が通り殺されるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

やべぇ!

その後、抜糸して貰ってひととおり鼻の中のカサブタとかを掃除して貰ったんですが、

その直後からすげぇ鼻が通る!なんじゃこれぇぇぇええええ!

えええええええええええええええええええええ!

鼻から息吸うと喉に空気が触れるんですけど!?

何この感覚!?

普通の人はみんなこんな感じで鼻呼吸してるって事!?なにそれ!ズルくない!?

鼻の奥の方にあった、息吸う時に引っかかる部分みたいなのが完全に消えてる!

 

 

そして退院後にまた柿次郎と取材で同室で宿泊したらイビキがマシになってたって言うしすごくない!?

もちろん退院から2週間経った今でもまだ完全ではなくて、

鼻の中にカサブタみたいなのが出来てその度に鼻の通りが悪くなるのですが、

鼻うがいしてスッキリした直後くらいは結構鼻が通ってるし日々改善してる感じがすげぇある!

やべぇ!これ二か月経って鼻が完全な状態になったらどうなんの!?

ひょっとして、鼻炎王から鼻呼吸神(はなこきゅうしん)にクラスチェンジするってこと……?

もう鼻炎王は現役引退ってこと……?

 

DSC08937_R

 

例えばこういうキレイなお花とかがあるじゃないですか。

今までってこういうの嗅いでも「無」だったわけですよ。

 

 

 

DSC08942_R

 

 

 

それなのに、こうやって嗅いでみると匂いがするんですよ!!!

 

すごくない!?

 

なんかオレンジっぽい香りがするわけ!!

 

これはもう完全に鼻呼吸神じゃーーーーーーーい!嗅覚が8倍くらいになってる気がする!!

 

 

 

DSC08936_R

 

 

 

うーん、でも嗅覚が8倍になったって事は、

良い香りは確かに8倍になってるって事だけど、その一方で臭いものもきっと8倍になるんだよなぁ……。

じゃあやっぱり、鼻呼吸神の実力を試す為に、臭いものを嗅ぎにいかないとダメか……。

 

DSC08961_R

 

 

 

DSC08963_R

 

 

 

DSC08945_R

 

 

 

DSC08966_R

 

 

 

DSC08953_R

 

 

 

DSC08955_R

 

 

 

DSC08958_R

 

 

 

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・fadeout-2_R

 

 

 

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・fadeout-3_R

 

 

 

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・fadeout-4_R

 

 

 

クリップボード01

 

 

 

sky-yp2