▼これまでのシリーズ▼

 

 

 

 

 

 

(オモコロ編集部のみなさんへ)

 

「金曜日の記事が無い。マジで無い」と連絡が来たのが2日前なわけでして)

 

(僕はすでに別日のスケジュールで組んであるから、今日の特集を埋め建てする義務もないわけでして)

 

(だけれども。大恩ある編集部が困っていたならば、僕も協力したいわけでして。おいどんも男なわけで)

 

(本当になにも決まっていないゼロの状態から、工作記事を2日で完成させる)

 

(それは、なかなか肝が冷えるわけでして)

 

(その焦りの様子は、冒頭の通りなわけでして)

 

(しかしながら、このときちょうど僕がYoutubeで猫ちゃんのショート動画を見ていたのが、結果的に功を奏したわけでして)

 

(わけでして)

 

(それでも、編集部に恩着せがましい態度を取ろうなんてつもりは毛頭ありません)

 

(「持ちつ持たれつ」。それがライターと編集部のあるべき姿なんだから)

 

(オモコロ編集部のためなら、怒ったフリをしてピエロも演じましょう)

 

(正直、もうキレ芸のレパートリーもないし…)

 

(読者も、まさかこのシリーズが3回もあるとは予想だにしなかったでしょう。僕も思いませんでした)

 

(とは言え、「今日の特集は僕のおかげで埋まった」

 

(その事実は忘れてほしくないわけで)

 

特急仕上げ料金……的なことがね、発生するのもやぶさかではないんじゃないかな…と思ったりもするわけで)

 

(今日の原稿料、よ…いや3倍)

 

(ご検討ください)

 

(まぁ、たった一度の埋め合わせじゃなんとかならないレベルのやらかしを僕も繰り返してきたわけでして

(それに関しては、ほんとうにスマソw)

※やらかし…… 締め切りを鬼クソ破る

 

(というか、そんなに記事が無いのなら、たとえばアンタらがYoutubeで定期的に開催している「〇万人記念生放送」の時間をもう少し削ってもいいんじゃないですかね?)

 

(飯ばっか食いやがって。ハァ?)

 

(つーか、アンタら編集部は「記事なんかなんでもいいんだよ」「クソ記事持ってこい」とよく言ってきますが、外部のライターがクソ記事書いていいわけないんすよ。こっちだって金貰ってんだから)

 

(そんなこっちの気持ちも知らずに、テメーらは飯飯飯飯…)

 

(ハ? はぁ!? はぁぁあああ???)
↑ハァハァ三兄弟

 

(マッジでむかついてきたわ)

 

(飯食うんじゃねぇ。記事を書け、記事を)

 

(飯食うんじゃねぇ。記事を書け、記事を)

 

(飯食うんじゃねぇ。記事を書け、記事を)

 

(代わりに、俺が飯食うからよ怒)

 

ス………ス……ススス…

 

ストチャーさ~~~~~~~

 

~~~~~~ん!!!!!!

 

そうだよな? ストチャーさんも、そう思うよな(泣)

 

…………ッ!

 

ズンズン

 

ズンズンズン