前回はこちら! 後から読んでもいいぞ!

 

「あっぶね〜! もうちょっとでしそうだったぜ!」みたいな経験があるか。

 

 仮に、恋のキューピッド的なそういうのが実際いるとする。(神話ではキューピッドは全裸の子供の姿らしいが、本当はこのように着衣のナ月の姿をしている)

 

 そしてお前たち人類を恋に突き落とすべく、矢を放っているとする。

 

 オラァーー! キューピッドの矢で弁慶の立ち往生みたいになって恋に狂ってしまえ!

 

 しかし矢は全て急所から外れてしまった。仕損じた。

 

 こんな感じで、無数に飛び交うキューピッドの矢が奇跡的に急所だけを外して、仕留め損なうケースもある。こんな時お前ら人類はこう感じている。

 

「あっぶねえ〜! もうちょっとでするところだったぜ!」

 

 あるよな。俺も、アタックオブザキラートマトのTシャツをきて映画館の売店で飲み物を買ってたら女の子の店員に「キラートマト良いですよね……私も好きです……」って言われた時は危うく恋するかと思った。

 そんな恋愛ヒヤリハット事案の報告会。恋するところだったけどギリ踏みとどまった恋バナ未満の話をする記事だ。

 前回の後、ありがたいことにめちゃめちゃな量が集まった。先に言っておくけど全部は紹介できないぜごめんね。

 

 読む前に約束してほしいことが2つあるのでそれだけ守ってほしい。

・「ただし顔が良いやつに限る」等それに類することを思ったとしても言ってはいけない。そういう話はしてないし、身も蓋もないので。
・「これはキモいだろ」と思っても言ってはいけない。自分が恋しかけた話をネットの知らんやつにキモいと言われたら悲しいので。

 どうしても言いたくなったら自分の頬を叩いて我慢してくれ。

 でははじめます。

 

 言動がなんかブッ刺さりかけた話。

 

割と長い付き合いの女友達と飲んだ帰り、泥酔状態の友達が電車でめちゃめちゃ寄っかかってきて「ちゃんと座りましょうね。困っちゃうから」と体勢を直してあげてたら「はあ〜?でもお前こういう女好きだろ〜?」とニタニタしながら聞いてきたので危なかった。

無記名

 話聞いてるだけで恋しそうになる強さだ。よく耐えたな。

 

昔勤めていた会社の社長が、社内にある観葉植物の枯れた葉だけを部分的に切って捨てる際に「さよなら〜皆さん、さよなら〜」と枯れた葉に他の葉をさわさわさせて別れの挨拶をしているのを目撃したとき。
私って緑愛でる系に弱いんだ…と気付かされたけど、社長の普段の行いがクソクソのクソだったので騙されることなく退社した。
相手がまともならきっと恋してた。

マーミやん

 でも、まともな人がそんなことするだろうか……。

 

中三の時、模試の会場でペットボトルをおでこに乗せてバランスをとっている女の子を見たとき、「行動が可愛いな……」と恋に落ちかけました。
友達も「それは確かに可愛いね」と共感してくれました。

芋けんぴ

 それはたしかに可愛い。

 

中学の頃、隣の席になった男子に「今度一緒に邪馬台国にタイムスリップしようぜ」って誘われました。
言われてすぐは「え!!いいよ?!?」ってしか言えなかったけど、大人になってふと思い出して友達に話したら、「それ、告白だよ!!!!」って言われて時間差でトキメキました。

あっだ

 告白かどうかは正直怪しいと思うけど、めちゃめちゃ良い誘いだな。学習漫画の冒頭みたいで。

 

フォークダンスの最後にするお辞儀が一人だけ右手を胸に当てて左手を横に広げ、足をクロスさせる王子様スタイルだった。
一瞬キュンとした。

まんまるみかん

 こういう仕草を不意打ちでサッと出されるとたしかになんかくるものはある。

 

友人に「今日自習室残る?」と聞かれ、用事があるからと断ったらあからさまにシュン……としていて危なかったです。

用事がすぐ終わったので学校に戻ったら居ませんでしたなんでだよ。居ろよ。

左往

 そんなこと言われてもな。

 

高校の時、一人で帰り道を歩いていたら、同じクラスのめっちゃ可愛いギャルが私を後ろから小走りで追い抜きながら「また明日ね!!」と言ってきました。
その子とはほとんど話したことがなかったので、えっ今の私に?それとも後ろに誰かいるのかな?と返事に困っていたら、その子がくるっと振り返り「◯◯(私の下の名前)ちゃんに言ったんだよ〜!」とにこーっとして手を振ってくれました。
私が男だったら確実に惚れていたと思います。ギャルってすげぇ……。

松田

 ギャルってすげぇ……。

 

中学生の時、3年間同じクラスだった女の子がいました。
その子は定期テストの度に点数で勝負を挑んできて、大概自分に惨敗して悔しがり、たまに勝てるとめちゃめちゃ喜んで調子に乗って煽ってきて、「1教科しか勝ってないじゃん!」と周りに突っ込まれるノリがお決まりになっていました。
彼女はクラスの中心人物だったので、たまに話すくらいでそれ以上の関わりは無く、イケイケのヤンキー彼氏がいることも知っていたので恋にはなりませんでした。
しかし、卒業式でもらった寄せ書きに「高校では負けないからね!永遠のライバルより」と書いてあった時は危なかったです。
高校ではクラスが離れて1度も話しませんでした。

とっとこでんじろう

 他人の思い出なのに読んでてのたうちまわりそうになってしまった。イケイケヤンキー彼氏がいたってのがまた、なんかくるものがある。

 

高校の頃、みんな帰って話したこともない女の子と二人だけになり、赤く日が照らす教室の中で「なんか世界の終わりみたいだね」と言われたとき

安藤 拓海

 話したこともない女の子との初会話がこれ!?!? ギャルゲーじゃなくて!? 現実で!?

 

大学1年の時、中高一貫で中1から仲の良かった女友達×2と深夜に通話していたが、話の流れでそのうちの1人から「〇〇はうちらのこと好きなの?」と聞かれ、女性経験が本当に一切ない自分はそれだけでちんぽこが勃ちかけた。
まあ普通に友達としてだしなあと思うことで何とか抑えたのだが、それはそれとして友達としてでも好きだよというの恥ずかしいなあと思って「いや~~まあ、ねえ…」と誤魔化していたら「恥ずかしがり屋だなあww」と言われた。
通話を終えた後、自分が気持ち悪すぎて泣いた。

ぱおぱおぱお

 君はかなり可愛い。

 

高校の時美人の友人がいたのですが、ふざけて「俺の女〜」って言いながら肩を組んだことがあります。
彼女は驚いた顔をして「逆じゃない?」と告げてきて、あまりの爆発力に頭が真っ白になりました。
女同士なので何も始まらなかったですが、それ以来その子の結婚式に出席したくてしょうがないです。
恋ではないけど人生狂わされたい。

バームクーヘンエンド…ってコト!?

 あーこれは良い。狂わされたい。

 

高校生の頃隣の席になった男の子。いつも静かに小説を読んでいて、女の子と話しているのをほとんど見たことがなかったけど、整った顔の目元が特徴的で(かなり好みで)気になっていたので、毎日話しかけ続けて楽しく雑談ができる仲になった。
二ヶ月くらいして席替えの日、先生が席替えのくじ引きを黒板に書いている間に、その男の子が自分の机に突っ伏して、私の方に顔だけ向けて、すこし微笑みながら「席替えなんてしなくていいのにね」と言った瞬間、その子の真意は分からないけど胸をぎゅーっっと掴まれて危うくでした!!!
普通に席替えしてその後は一回も話さず卒業!

くるま

「その後何もないのかよ!!」と絶叫した人も多いかと思います。俺もそうです。でもそういう記事です。

 

中1の時、全く絡んだことのないイケイケ男子にちょっとした頼み事をしなければならない状況になったので「〇〇やっといてくれない?」と話しかけると「頼み方ってものがあるでしょ?土下座するならいいよ」と言われました。
今考えると最悪ですが、当時の私は(S笑)等の表現にすらときめく拗らせオタクだったため本気でキュンとしました。土下座はしませんでした。

でかい梨

 最高。こういう拗れているせいでただの悪意が変な方向に刺さってる話大好き。

 

高2のころ、持久走が終わったあと友達が「私の手むっちゃ冷たい!さわってみて?」て言っていきなりさわってきたとき。 突然だったからびっくりして生返事しかできなかったしドキドキして惚れかけた〜

ミオチカ

 王道だけどスキンシップって本当に危ないよね。

 

大学に入りたての頃。
私がズボンの後ろのポケットに財布を入れて学食の会計列に並んでいたところ、友達がそれをすーっと取り出して「男の子ってみんなそこに財布入れるよね」と言いながらくるくる弄んでました。

ラグビー部の彼氏がいると知らなかったら危なかったです。

長財布でよかった

 財布開けたりしてたら怒るとこだろうけど、くるくる弄んでいるのを見せてくるというイタズラのラインがアーーーーーーってなるな。超良い。

 

次ページ「親切・好意」「ギャップ」編