※注意:今回はこれまで以上にダメです。読まれる方によっては過去のトラウマを刺激したり、共感しすぎたり、ダメすぎたりで嫌になっちゃう恐れがあります。不安な方はハッピーな何かを用意して、マズいなと思ったらすぐに画面から目を離してハッピーなものを見るなどしましょう。

 

 怖いほど好評だった前回はこちら!

 

〜池〜

 ふと「自分以外の人間はちゃんと頑張って誰かの役に立っているのに俺ときたら……」という考えに取り憑かれた俺(ナ月)は、なんだか逃げ出したくなったので池のある公園にやってきた。

 

 池には鯉がいる。餌を放ってやると我先にパックパク食べにくる。こうして鯉に餌をやっていると「なんだか俺って求められているなあ」という気持ちになってくるのだ。人間は社会的な動物だからか、この「必要とされている感」が癒しになるのかもしれない。

 

 ハハハ、いっぱいいるなあ。こいつらも食いっぱぐれないように必死なんだろうな。集団の中で、みんなに負けないように頑張ってるんだろうな……。

 

 魚類でも集団の中で頑張って生きてるのに人間の俺はどうだ。社会や集団から逃げて何をしているんだ。俺よりここの鯉の方が人間らしいではないか。

 

 ダメだ、鯉に餌をやったところで辛くなるばかりだ。違うぞ。真の癒しは他にある。

 俺は何が欲しいんだっけ、俺はどうしたいんだっけ。

 

 大きな声で、せーの

 

 

 さあ、やるぞ。

 

 前回、前々回が心配になるほど好評だったため、めちゃめちゃ沢山の投稿がきていた。紹介できるのはほんの一部だから載ってなくても許してくれ。

 あと、「他人をダメ呼ばわりする前にお前はどうなんじゃい」と言いたい方は初回を読んでくれ。

 

学校編

 向き不向きに関わらずみんな行かなきゃいけないから、とんでもなく向いてないやつというのが現れる。

 

小学生の時に学校行事の登山が嫌すぎて、醤油お玉2杯分飲んで吐いた。
家で体調悪いと言うよりも学校で大勢の前で体調悪いのを見せた方が信ぴょう性が増すと考えて、水筒に入れて持っていき学校のトイレで飲んだのが悪かったのか、廊下で吐きました。
口を押えた手の隙間から黒っぽい液体をぼたぼた流してげえげえやってる汚い姿をほぼ学年全員が見てました。
当然その後不登校になりました。

ゆゆゆ

 兵役逃れの真似してでも行きたくない山。

 

提出しなければならないプリントを、席を立って教卓まで行って先生に話しかけるのが嫌すぎて(わざわざ面倒だし 教室の前まで行くとみんなに後ろ指をさされている気がして怖い)、期限が過ぎて先生が話しかけに来てくれるまで出してません。

R

 背後からの視線が全部怖いってあるよね。かといって後ろ歩きで行くのもヤバいやつだと思われるしな。

 

10月の時点で22卒NNTの自分。「就活 死にたい」などとTwitterで検索し似た境遇の人を見ることでほっとするという最悪な習慣があり、先日23卒で死にたいとかツイートしているアカウントを発見した。その人は何も悪くないのにめちゃくちゃイラついたのでブロックした。死にてえ〜!!!隕石来い!!!!

チップスターはうすしお一択

 やるやる。この行為のアップグレード版がこの記事です。

 

4年前に卒業した中学校の図書室から借りた本を未だに返せていません(借りたのは中一の時)。たまに親と言い合いになるとその本の名前で呼ばれます。

腎臓鬼

 親の罵倒センスが良すぎる。

 

浪人していた時、予備校に行くのが嫌すぎて最寄り駅のビルの中にあった2つのトイレを10分間隔で交互に行き来して5時間過ごしました。

匿名

 トイレだけで5時間時間を潰せる能力は絶対将来何かの役に立つ。

 

学校のドリルの答えを落としたと思って拾ったら人のだったけど、別に答えだからお前らは友達がいるから見せてもらえるだろと思って返してません。
あと塾の英語の教科書を間違えて持って帰ってなにもいわれず三か月くらいすぎたのでばれてないならいいやと思ってかえしてません。
今も小学校の数学のドリルの答えと中学校の技術の教科書の答えと社会のドリルの答えと塾の英語の教科書が家に二冊ずつ家にあります。
持ち主の皆さん、ごめんなさい

おらままん

 目の前で知らん人がハンカチ落としても「落としましたよ」って言うの勇気がいるもんな。それはそれとして落としたやつは普通に困ってたと思う。

 

高校のとき、単位不足で進級が危うい状況だったので授業を校内でサボっていると教員に探されるようになった。保健室にも行きにくかったので、どうしても出席したくない授業のときは空き教室のロッカーや棚に潜り込んで50分間息を潜めていた。結局中退した。

はむ丼

 潜入工作員とかの素質はあるんじゃないかな。

 

俺発信で「やりたい!」と懇願し、100万規模もの親の脛を齧って行かせてもらっていた習い事をサボり、駅近のネカフェでワンピース全巻読破した。 今でもワンピースを見ると、その頃の記憶がフラッシュバックするのでワンピースが憎い。

みゅぅん

 金はもったいないかもしれないけどワンピース全巻読破もそれはそれで結構偉業よ。得るものもあるよ。

 

高校の友達が俺に隠れて裏で「アイツよりはいい大学いける笑」的なことを言っていたと聞き激怒し、受験終了後そいつが進学することになった大学より高ランクの大学の合格証明書をビリビリに破りその写真をツイートした

自滅

 今まで聞いた学歴マウント話の中で一番好きだな。性格は悪いけど。

 

健康編

 ただ生きるのだけでも大変なのに健康を維持するなんて超大変。

 

手元にお菓子があると全部食べてしまうので買い置きができないし、おなかを壊す。
自分のだけでなく、親や優しい先輩など、許してくれそうな人の分も無断で食べてしまう。
清掃バイトをしていた頃、客が置いてったプリンを廃棄するのがもったいなくて勝手に食べた。
密閉されてるものではなく、ケーキ屋さんで売っているカップに入ってるだけのタイプだったので、何かが混入してないかドキドキした。

ドリンクバー付き

 ここまでの意地汚さを見せつけられると「本物」だって感動してしまうな……ダメだけど。

 

歯医者で歯科衛生士の態度が気に食わなかったので、ドリルを食べた。

匿名

 食べるな。

 

肛門に小指の先くらいの大きさのでっけーイボがあり、時々傷んだり血が出たりしているのを怪我だと言い張り続け、病院に行かないまま数ヶ月経ちました。肛門のために土日や有給を使うのが勿体なくて無理です。
最初は耳かきの先程度の大きさだったのですが、日々順調に成長しています。
同じ理由で親知らずもすぐ抜きましょうと言われてから歯医者に行かず6年経ちました。たまに痛みますが元気です。

もちもちブルドーザー

 土日や有給がもったいなくて病院に行けないってんなら、もう健康のために仕事を辞めるしかないよ……。

 

ご飯食べるのが嫌でコーラだけ飲んで生活してたら脚気になって医者に怒られた
しっかりご飯食べるようにしたら食べ過ぎで胃腸炎になってまた医者に怒られた
歯医者以外の医者は来院患者を叱らないでほしい

ジャコ

 歯医者も叱らないでほしい。

 

何やるのも面倒くさくて数年前まで七、八年歯を磨かなかった。前歯に穴があいて奥歯が砕け散ってからは磨くようになった(週一くらいで)

桃穴

 歯を磨かない系の投稿は沢山ありましたが、これが優勝でした。

 

オナニーした手を一切拭いたり洗ったりせず目をぐりぐり掻いてしまうのでしょっちゅうものもらいができては眼科に駆け込んでいました
アレルギー気質な目ではあるけど週1ペースで眼科にお世話になってた時期があるのでさすがに最近は改心して抗菌ウェットティッシュで手を拭いてから目を触っています 本当にやめた方がいい、自慰直後眼球いじりは

病院大嫌い

 性器の方をめちゃめちゃ清潔にするのはどうかな。たぶんオナニー関係なく洗ってない手で目をグリグリ触るのがダメだったんだと思うけど。

 

<次ページ:生活/人間関係/金銭編>