ほぼブッ刺さったけどすぐ冷めた話。

 

役者をやってます
舞台の顔合わせの日は大抵親睦会という名の飲み会があるんですが、そこで共演者の女優と話してたら芝居に対する考え方や最近の小劇場への不満等々、めちゃくちゃ話が合って
「あ、これは好きになってしまう…….」
と思ってたんですが、いざ稽古が始まってみたらその女優の芝居がド下手クソすぎて見事に熱が冷めました

This is 伊藤

 なるほどこういうパターンもあるんだ……。

 

引越しの挨拶で、隣に美人の女子大生が住んでることが分かったことがありました。
とても物腰の柔らかい方で挨拶の粗品にもとても喜んでくれて、「シチュエーションが漫画過ぎる」と何かを期待するようにドキドキしてしまったんですが、数週間後にその人が毎晩駐輪場の私の自転車を倒している犯人だと発覚して、一転してバチバチに争い合う関係になりました。

自分のボタン

 どれだけ美人でも毎晩自転車倒す人はちょっとな。

 

レズなのですが、当時の2次創作旬ジャンルでTwitterで繋がった10歳以上年上の女性がかっこよくて惚れていました。
その人自身も自分はレズだしよく男役をするし…と自分が男寄りのタイプだとSkypeで話す度に語っていました。
そしてその人とオフで会った際、その人はスモーカーだったのですが、その人が吸ってる煙草が女煙草と呼ばれるDUOで一気に恋心が冷めました。
あれだけ男アピールしておいてDUO吸ってんのかよ…

無記名

 レズでなおかつタバコの知識がないとたどり着かないエピソードでめちゃめちゃ面白い。それにレズでも喫煙者でもないのにこの萎えはなんだか想像できてしまうのも面白い。

 

活動者の人にガチ恋しそうだったが、配信中に銀歯が見え解釈違いを起こして踏みとどまった。

名無しさん

「何をどう解釈違いしたんだよ」という気持ちと「なんかわかる」という気持ちがある。

 

 とにかくなんかブッ刺さりかけた話。

 

中学3年生の頃、中間テストが終わって後ろの席から回ってきた回答を受け取ったら、後ろの席のYさんのプリントには問題を早く解き終わったので暇だったのかクラスの男子の似顔絵が隅っこに。
その似顔絵のデフォルメ具合と似ているのいい塩梅で、思わず笑ってしまったし、素敵だなって思った。
その後サッカー部のイケメンと付き合った。

棚から岡持ち

「落書きが良かったから」だぜ、かなりちょうどいい好きになりかけエピソード。ちょうどいい〜。

 

中学生の時同級生の女の子のことがめちゃくちゃ好きで何をされても許せていました。はずみで押されて座っていた柵から落下し頭を強打した(故意ではない)ときもかわい〜と思っていたので今思うと恋1歩手前だったのかもなと思います。蛇足ですが当方女です。

 これはもう恋を通り越して狂っていた可能性がある。

 

一緒に手相占いに行ったら、完全なますかけ線があると言われていた。恋するところでした。

佐々木

 こういう全然ピンとこないエピソード最高だよな。本当に人それぞれだな。これプラスどんな要素があったら恋してたか聞いてみたい。

 

電車内でおもむろに真っ黒のハードケースから京極夏彦の「邪魅の雫」を取り出して読みだした大学生であろう彼には思わず声をかけそうになりました

らるらるらりらり

 これも最高。正直俺には全然ピンとこないけどこの人はこれが本当に危なかったんだろうなってのが伝わってくる。共感できなさが面白いけど共感できたらできたで面白いんだろうな。

 

高校の時に仲良くしていた、顔がカッコいい愛想のいいお兄さんから煙草の香りがした瞬間に反射で「危ねーーーー!!!!!」と思いました。

完全に理性だけで好きになることを阻止したのですが、こういうエピソードで合ってますか?

無記名

 完全に合ってます。投稿の例文にしたいくらい完璧。めちゃめちゃ良い。

 

まだ誰かと付き合ったことなんてなかった中学生の時。
同じクラスの女の子とめちゃくちゃイチャつく夢を見ました。
飛び切り可愛いわけでもなければ、眼中にいないわけでもない。ほとんど話したこともないような距離感の女の子と夢の中で幸せな時間を過ごし、余韻のまま好きになってしまいそうになりました。
ただ、そんな一回きりの夢だけでその子を意識するの、客観的に見てやばいかもと中学生ながら思い、踏みとどまりました。

いえすたでい

「夢に出てきたのがきっかけで気になり始める」ってよく考えたら王道だけどあんまりいなかったな。そのまま恋してしまうからか。よく踏みとどまったな……。

 

雨の日に校門の前でド派手に転んで傘をすっ飛ばしてるのを見て、何故か急に胸が高鳴り彼のことが気になるようになりました。彼に彼女がいるらしいとの事で恋になる前に諦めましたが、それからも人の情けないところを見るとキュンとするようになりました。

瀬良

 自分の欲望を自覚した瞬間って感じで良い。

 

「自分しか知らないだろ…」みたいなマイナーなアーティストの曲を聴いてた女子がいて心が動きかけた

真菅

 わかる。

 

中学の時、夢に頭が燃えている同級生が出てきたので、急に心配になり気になり始めてしまいました。その後何もなく卒業しました。

いろは

 夢がきっかけは王道ってさっき言ったばかりだけど、この内容から恋手前まで行くのはすごいな。

 

顔面がものすごく好きだった(当時恋人がいたので踏みとどまった)

キャッサバ

 なんだかんだでシンプルに顔面が好みだと危ない。

 

遠くで会話しているクラスメイトの、声がめちゃ可愛い事に気づいて一瞬ドキッとしてしまった

雛川

 遠くで会話してる声だからまだ良かったけど自分に話しかけられてたら危なかったな。

 

LINEの名前を苗字で登録しているんだけど、相手が送ってきたスクショに下の名前で表示されている自分のアカウントが映っていた。

無記名

 あーーーーなるほど、多分同じ苗字のやつが友達に二人いるから設定し直しただけだと思うけどあーーーーーなるほどなーーーーー!! たしかにちょっとくるものがあるな!!

 

20歳の頃、知人の歳上男性の車に乗せてもらう機会がありました。その時助手席に置いてあったミネラルウォーターを渡されたのですが、それが見たこともない海外のものだった時なんかわからないですがものすごくカッコよく思えて危うく好きになりかけました。

ののぴ(23歳♀)

 本人も「なんかわからないですが」と言ってるくらいわけわかんない理由で良いですね。

 

セフレの家にお泊まりした翌朝、散らかった部屋の汚ねぇ座椅子に座ってタバコをふかしてる彼の背中を見た時すごくキュンとして、一瞬だけ「この人の彼女もいいかも」って思いかけた。
その時の彼は仕事着を着ていて、働く男とタバコと朝陽の組み合わせがなんだかカッコ良く見えたんだと思います。
でも「俺は浮気する男だ」と公言するタイプの人間だったので恋愛には発展しませんでした。

蛇口飲み放題

 めちゃめちゃセックスしても動じなかったのに、ふとした瞬間でかなり危なかったというのがなんか良いな。

 

めちゃくちゃに歌がうまかった
(それから好きな人のタイプに「歌が上手い」が加わった)

みー山

 これも大変シンプルで良い。

 

就活中、二次試験の集団面接で一緒だった男の子と、面接終わりに何となく話しながら駅まで一緒に歩きました。
マイナーなのに好きな音楽が一緒で、まさかここでこのバンドの話ができるなんて!と互いに笑いながら、こんなことあるんだなあってほんのすこーーーしだけドキドキしました。
もしかしたら同僚になるかもしれないねってホームで別れましたが、面接は落ちたし連絡先も交換しなかったので、物理的になんも発展しなかったです!!

その人が受かったかも分からないけれど、どこかで元気だったらいいなあと今でも覚えています。

鮎茶漬け

 物理的にどうしようもないので恋にならなかった恋ってのはいっぱいありそうだな。

 

高校3年の秋頃、放課後の掃除当番の担当場所が一緒になった女子と2人きりで、ほうきで掃いて最後にその女子がちりとりを持って自分がそのちりとりに集まったほこりを入れる…という日々が2週間続いた結果、特に仲良い訳でもなく多少の世間話するくらいだったその女子のことがなんかすごい好きになった気がした
2週間後別々の当番場所になったら全然そんなことはなく何もないまま卒業した

れいと゛

 めっちゃめちゃ好きだなこのエピソード。何も起こってないに等しいような気もするし、もう十分すぎるほど事が起こっている気もするな。ちょっと良すぎて頭痛くなってきたな。

 

大学の教授が緑色のチェック柄の日傘をさしていて、それがあまりにも似合っていた時

心理学生

 ちょっと尖ったアイテムが似合いすぎてる人って危ないよな。

 

一年程前に大学のサークル仲間で下北沢で飲もうという話になりました。
たまたま私はその時下北沢で用事があり皆が来るまで時間があったため街をぶらぶらとしていたのですが、飲み会メンバーの内の1人である女友達が集合時間よりも早めに着くということだったので一緒に古着でも見に行こうとなりました。
そこで入った古着屋には一風変わった服が置いてあることが多く、何処で着るんだ?という服もありました。
ゆったり店内を見ているといつの間にか試着室に入っていた女友達から声をかけられて見てみると黒地に金の刺繍の入ったチャイナ服を着ていました。正直かなりドキドキしたのですが女友達のテンション的にも物珍しさから面白がって着ているのは明白だったため私もヘラヘラと笑って流してしまいました。
その後、その女友達とは何もなく普通の友人として今も付き合いがありますがあの瞬間はかなり危なかったです。
今でもチャイナ服を見ると胸がバクンとなります。

ももも

 これは危ない。100歩譲って恋ではなくても、今後一生チャイナ服見るたびにその人のこと思い出すぞ。

 

ジョジョ好きで名の通った女友達と幼馴染だったんですが、その子が教室に入った蜘蛛を舐めに舐めて潰して捨てていました。「覚悟」が見えて危うく恋するところでした。

十三指腸

 投稿者が恋手前で一度踏みとどまって冷静になったことに安心したのはこの投稿だけだ。

 

 以上、皆から教えていただいた「あっぶねえ〜! もうちょっとで恋するところだったぜ!」みたいなギリ恋しなかった話、恋バナ未満エピソード集だった。改めて送ってくれた皆さんありがとうございました。めちゃめちゃ面白かったぜ。

 次回をやるかは未定だが、一応応募フォームを貼り付けておく。ギリ恋しなかった出来事があったらここから教えてね。今回送ってくれた人もまた送れるぞ。注意書きはよく読んでね。次回がなくても怒らないでね。

 みんなもバリバリ恋心を自制していこうぜ!!