■持込み可の極み、「貸しスナック」で飲もう!

 

 

 

我々がテンポラリで利用出来るものは実に色々ある。

貸し会議室、レンタルオフィス、レンタルサイクルに、最近ではレンタル彼氏も話題になった。

そんな中、今日紹介するのはこちら、

 

 

 

 

ByDGQK5CIAAjndE

 

 

レンタルルムーム、その名も「山(yama)」

登場頻度No.1の杉並区から、今回は阿佐ヶ谷のパールセンター商店街をかなり奥深く攻め入った辺りに存在しております。

 

 

持ち込み自由、みんなでパーティ、打ち上げ・サークル活動という甘いパーティピーポー・ワードが夜行性の僕らを優しく誘ってくれますが、

 

 

image (2)

 

 

外観はコレでとてもパーティピーポー感は無く、

 

 

 

 

image

 

 

入り口に至ってはコレ。

 

 

 

 

 image (1)

 

 

料金はこの通り、

5名~20名は1時間2,500円/部屋、30名以上は1時間3,000円/部屋と、なぜか20名を超えると逆に割高になる謎システム。

 

予約制なので早速「予約専用番号」に電話すると、出たのはガチのおばあちゃんであり、「使いたいの?!」という驚きの声にこっちが驚いたが、「いつでも開いている」という事だったので、電話番号と苗字を伝えたらそれで予約完了しました。

 

それでいいのかよ、という不安な気持ちで予約した日を迎える・・・!

 

 

 

 

 

■人を集めて飲み会を開催してみた

 

 

 

5名以上~とあったので、ルールに真面目なボクはきちんと5名以上かき集め、「山(yama)」を用いたSpecialパーティを開催しました。

 

 

 

IMG_6254

 

 

夜の山(yama)はまた違った表情を見せて我々を待ち構えており、あの恐ろしい扉は開かれ、一応お店然としている。

 

 

 

IMG_6219

 

 

奥には・・・・、見てくださいこの厳しい山エンブレムを。

(武将の兜とかについてるヤツじゃないんスかね・・・!)

 

 

 

IMG_6201

 

 

扉の向こうには受付も何もなく、ただ目の前にある階段を恐る恐る下りて唯一あったルームの中へ。

 

「ごめんください」と中に入るとそこには・・・・

 

 

 

 

IMG_6210

 

 

 

Oh・・・・!

 

そこには想像を超えた割とスゲー空間が広がっていた・・・・!

 

 

 

 

IMG_6204

 

 

 

レンタルルーム山(yama)、クオリティが予想以上でドン引き・・・。

 

ネットで調べても位置情報しか出てこないが、この場所自体にはかつてスナックがあった事になっている。

そう、実はここ、かなり珍しい一軒丸ごとの貸しスナックなのであります。

 

 

それでは、元スナックたる証拠を見ていこう。

 

 

 

IMG_6217

 

 

席にはうっすら残る席番号!

 

 

 

IMG_6231

 

 

 

戸棚には、よく分かんないけど出てきたら結構金取られる例のアレ!

 

 

 

 

IMG_6207

 

 

結構本格的な、便所!

 

 

 

 IMG_6203

 

 

 

キッチン&カウンター&カラオケ設備!

 

 

 

IMG_6216

 

 

領収書!!

 

 

 

IMG_6209

 

 

そして事務所&更衣室まで・・・・・!

 

勿論やってはならんのですが、ここには今すぐにでもスナックがスタート出来る体制が整っている。

 

 

 

 

IMG_6214

 

 

受付の類を済ませたく、部屋の中で待てども店主は現れない。

「終了したら連絡下さい」が示すとおり、予約された時だけドアが開き、あとは勝手に入って終わったら連絡下さいという、客と店主の信頼関係で成り立つ、完全出入り自由システム。

(カラオケ店のように、この電話で延長もできます)