11月11日に「マフィア2」っていうゲームが、Xbox360と、PlayStation3で同時に発売されるんです。

 

 

 

 

 

↓↓↓ 「マフィア2」公式サイトはこちら ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

1950年代のアメリカを舞台に、マフィアの男の生き様が体験できるゲームらしいんですが、聞くところによるとゲームの世界におけるディティールの作り込みがハンパでなく、車や洋服、家具や食べ物、果ては流れる音楽に至るまで、当時のアメリカを完全再現し、しかもそれが超リアルな映像でグリグリ動くすごい作品だとか。もちろん人を殴ったり撃ち殺したり轢き殺したり、暴力表現も過激なためCERO「Z」指定(18歳以上対象)に指定されております。いいなぁ、やってみたいなぁ。

 

 

 

なんてことを思っていたら、販売元であるTake-Two Interactive Japanさんから「いいよ。やっていいよ。やっていいけど記事書いて」とのお知らせが届きましたので、「やったぁ! 殺せる!」とばかりに、オモコロ編集部を代表してシモダと原宿が参加してきました。今回はマフィアのPR特集をお送りいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームプレイ前のシモダ。スネからの出血を両手で必死に押さえている。

 

 

 

 

 

 

 

 

他の参加者と一緒に和気あいあいとプレイ。

 

 

シモダはスネから出血しているため、地べたに座る。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、やりました! 「マフィア2」! 評判通りかなり面白いゲームだったんですが、画像だけではなかなかその魅力を伝えきれませんので、今回は短い動画をご用意しました。これを見れば「マフィア2」がどんなゲームか、一目でわかります!

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ 「マフィア2」の魅力を動画でお届け! ↓↓↓

 

 

 

 

【ニコニコ動画】マフィア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか? あの肉の照り! 見てるだけでお腹が空いてきますよね。あんないい焼け具合の肉が見られるなんて、今すぐ僕もマフィアになりたーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うーん、いいなぁマフィア。どうせ無職だし、思い切ってマフィアになるのも悪くないかも。しかしマフィアって、一体どうやってなったらいいんだ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すいません! 僕マフィアになりたいんですけど! マフィアに入れてください!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここはマフィアではありません」

 

 

 

 

 

 

 

 

「えっ! マフィアじゃないんですか!? じゃあなんなんですか!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ただの家です」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ただの家かぁ……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうした? 元気ねぇな」

 

 

「ああ……マフィアじゃなくて、ただの家だったんだ……。だめだ……俺はもうマフィアにはなれないんだ……」

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんでぇ、そんなことか! それならただの家じゃなくて、マフィアに行けばいいんじゃねぇか!」

 

 

 

 

 

 

 

 

!! 確かに……! よし!マフィアの面接を受けるぞー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本日はどうも。まず始めに、当組織を志望した理由をお聞きしたいのですが?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「い、一度裏社会でのし上がってみたくて……。あとは、家が近かったから、ですかね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なるほど。マフィアになるに当たって、何か自己アピールできるようなことはありますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マフィアは、密告者の死体の口に石を詰めて見せしめにすると聞きました。私は大学時代、『石詰め部』のキャプテンをしていましたので、石を詰めることに関しては誰にも負けない自信があります!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大変結構です。結果は追ってご連絡しますね。せっかくきたんですから、どうぞお茶でも飲んでリラックスしてください」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それではお言葉に甘えて……。んぐっ、んぐっ…んん!? う、うまい! めちゃくちゃ美味い! 僕が今まで飲んできたお茶とは、まるで別モンですよこりゃあ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうでしょう。それが静岡産の最高級玉露ですよ。マフィアになれば、好きなだけ玉露が飲めるんです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「んぐっ、んぐっ(と、止まんねぇ~っ!) これ、お土産に持って帰っていいですか!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もちろんです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うっ、うまぁ~っ!! なにこれ!ちょっと意識飛ぶほど、うまぁ~っ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やばいよね! んぐっんぐっ、めちゃくちゃ、んぐっ、うまいよね! ぷはぁ~っ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うう……がぶがぶ飲んでいたら、あっという間にお土産の分の玉露を飲み尽くしてしまったぞ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もはや玉露なしの食卓など考えられない……そこにあるのは絶望だけ……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やるしかねぇ…こうなったら俺達の手で、一生飲んで暮らせるだけの玉露を手に入れるんだ!」

 

 

「玉露飲みてぇ! 邪魔するものには死を!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして美味しい玉露が飲める生活を取り戻すために、裏世界に足を踏み入れた主人公たち……。果たしてどうなってしまうのか! 続きはゲームを買ってからのお楽しみ!

 

 

 

 

※注意

 

 

記事内の「マフィア2」のゲーム内容は、オモコロ編集部の妄想である可能性がかなりあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS3 & X-box用ゲームソフト 「マフィア2」

 

 

11月11日発売!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ちゃんとしたプレイ日記はオモコロ以外で読もう! ↓↓↓

 

 

 

 

小太郎ぶろぐ – マフィアの一員として組織でのし上がる「Mafia II」で遊んできた

 

 

ザイーガ – 圧巻の作りこみでノンストップが止まらない!!1950年代のアメリカの裏社会を堪能できる『Mafia II(マフィア 2)』体験記

 

 

 

 

 

 

(C) 1998-2010 Take-Two Interactive Software, Inc., and its subsidiaries. Mafia ® II developed by 2K Czech. 2K Czech, the 2K Czech logo, 2K Games, the 2K Games logo, Illusion Engine, Mafia, Mafia II, the Mafia II logo and Take-Two Interactive Software are all trademarks and/or registered trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. All other marks are property of their respective owners. All rights reserved.