どうも ライターのざわです

 

皆さんは「抜き打ちテスト」なるものを受けたことがありますか?

漫画やアニメの世界では日常茶飯事のように行われていますが、正直な話……

 

 

 

ぶっちゃけ無いですよね。

そもそも、生徒の許可を得ずにテストを実施するなんて倫理的にイカれてるんで、絶対にやるべきではありません。

 

 

ただ…… 

仮に現実世界で抜き打ちテストが行われた時、気持ちの良い人物が紛れていることに皆さんはお気づきですか?

 

コイツです

全く準備をしていない生徒たちが慌てふためく姿を、教卓という一段高い場所から見下ろす。もはや快楽そのものでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、やってきたのは中目黒。この記事が掲載されているWEBメディア「オモコロ」の運営会社のオフィスが存在します。

 

今回はオモコロ編集部を中心とした10名に抜き打ちテストを実施。

協力者である編集長以外 一切連絡していないので、真面目に解いてくれるか非常に心配ですが会社に乗り込みましょう。

 

 

 

おはようございます!!!

 

誰?

予備校の雑魚チューター?

派手な女子生徒にイジられてる時だけうれしそうな数学教師?

 

今から抜き打ちテストを行います! 合図があるまでは問題用紙を裏にしてお待ちください。

はぁ……

 

あとこれ、ちょっと解答欄狭くなっちゃったんで白紙の紙です。 自由に使ってください。

先生あるある発表会?

 

全員に行き渡りましたね?制限時間は15分。それでは始めてください。

えっ 何? マジでテスト受けなきゃいけないの?

テストを極力やらないでこの会社まで来たのに

みんなで志那そばを食べる予定が……

 

渋々ではありますが、皆さんテストに向き合い始めました。

 

十数年ぶりのテストとあって、ほとんどの方が苦悶の表情を浮かべながらのスタート。

 

中には開始数分で覇気が消え失せ、遠くを見つめる方まで。

 

ああぁぁ~~

 

気持ちいいなぁ~~~~!!!!!

大人が机に向かい頭を悩ませているのを眺める。これ以上に気持ちいことはないでしょう。

酒を持ってくるべきでしたね。

 

しかし、気持ちよさを感じる以前に生徒から若干の舐めを感じるので、ここからは貧弱な数学予備校チューターではなく「PTAから苦情が入り竹刀を持つことを禁止された体育教師」で威厳を見せつけて行きましょう。

 

大丈夫か? 分かんないとこあったら手上げろよ?

……

……

……

……

 

 

めっちゃ無視されたので、すぐ着替えました。

 

 

雑魚チューターに戻った頃には、テスト時間も残りわずか。最後まで計算問題の見直しをする方もいれば

 

ラクガキをする余裕のある方まで様々。

 

終了です。解答をやめ、答案用紙を前に出しに来てください。

 

問4の英訳 誰か解けました?

いや~~ もう全然わからんね!

英語より漢字の方がキツくなかった?

死ぬほど留年した大学生のテスト終わりに見えてきたな

 

 

さて、気持ち良いまま終わっては先生失格。テストの丸付けを行いましょう。

 

オモコロ編集部の面々の点数はいかに!?

 

 

>>次のページへ<<