こんにちは、オモコロ編集部です。

 

おかげ様でオモコロも開設ほぼ9年目を迎えました。
9年間、平日は毎日オモコロ記事を更新しております。

 

 

 

 

電子のドブに巣食うネズミがごとく繁殖率に、「あまりにも記事数が多過ぎて何を見ればいいのかわからない」そんな声が今にも聞こえてきそうです。(実際に言ってる人を見たことはありませんが)

 

そこで、今回は「傑作選」と称してオモコロの代表的な記事を37個ご紹介させて頂きます。「なぜ10年目まで待てなかったのか?」「数多くない?」という意見には一切耳を貸さずにご紹介させて頂きます。

 

暇に殺されそうな夏休みを過ごしている方はぜひ読んでくださいね!
ここにまとめられている記事を全部読んだら、あなたはもうオモコロ通!

 

 

 

 

20140326_619662

 

▼私服がダサいやつが10万円を投資して渋谷のカリスマになった話(ヨッピー)

 

2chまとめサイトにまとめられている胡散臭い自分語りみたいなタイトルですが、全て真実です。ライターのヨッピーが実際に10万円を投げ打っております。

 

このガタイの良い小学生みたいな格好から、一体どこまでオシャレになれたんでしょうか? オシャレに悩んでいる方は必見です!

 

 

 

 

20140219_60577

 

【暖房いらず】たった一枚のセーターで極寒の冬を乗り切る方法(セブ山)

 

いや、画像を見てわかるように、本当にこれだけの記事なんですが、なぜかこれキッカケでライターのセブ山はイギリスのCMに出演する事態になりました。

 

なんでなのかは本当に誰にもわからないんですが、海外の方からウケまくっているみたいです。そのあたりをまとめた記事「本当に俺はイギリス人にウケているのか?」もぜひ読んでみてください。なんでウケてるのかはわからないけど。本当に。

 

 

 

 

20110120_27044

 

▼色んな味玉を作ってみた(原宿)

 

二代目オモコロ編集長・原宿(当時はライター)がタイトルの通り、色んな味玉を作っています。コーラ・練乳・コーヒーなどに漬け込んだ味玉の味は一体どうなんでしょうか?!

 

まあ、マズいんですが。問いかけるまでもなくマズいんですが、あまりにもヤバいものが多過ぎて、もはやマズさの表現を集めた辞書みたいな記事になっております。マズさのボキャブラリーを増やしたい方にオススメです。

 

 

 

 

20111214_36159

 

▼すごい孔子の一生(小野ほりでい)

 

想像で語る、孔子のすごい一生。

 

正直、他にもっと人気がある小野ほりでいの記事はたくさんあったんですが、このまとめ記事の制作者が個人的に好きなので無理やりまとめました。よろしくね!

 

 

 

 

 

▼男が女性の気持ちを理解するたった1つのシンプルな方法(加藤)

 

男のパンチラが見放題の記事。

 

何を意識してるんだかわからない、とにかく人を苛立たせるだけの文体も特徴的です。これをオモコロの副編集長が書いているのかと思うと、オモコロの未来に光はありません。闇。

 

そしてこれを傑作選として、オモコロの代表作みたいな扱いでまとめなければいけないことを考えると、オモコロにゴールなどありません。出口のない闇。

 

 

 

 

 

▼1日でどれだけディズニーキャラにサインをもらえるか(まきの)

 

ディズニーランドでは、キャラクターからサインをもらえるって知っていましたか?

 

もう1人のオモコロ編集長・まきのがただひたすらにサインを追い求め、朽ち果てていく記事です。続編である「USJのキャラクターはサインをくれるのか」も、あわせてどうぞ。

 

 

 

 

q

 

▼オシャレおばさんのオシャレ教室(シモダ)

 

オモコロ初代編集長・シモダがオモコロ初期に書いた作品。

 

我々は「この作品の制作者がオモコロの創設者でもある」という事実を、恥じるべきなのか、誇るべきなのかわかりません。(多分恥じるべきです)

 

 

 

 

20120806_43498

 

▼【TENGA EGG売れ筋ベスト3】 全てシコるまで帰れまTENGA!(永田)

 

男性向けの玩具「TENGA EGG」で、TV企画の「帰れま10」のパロディにチャレンジした記事です。

 

上記の説明だけ聞くと「終わってるな」という感想しか出てこないと思いますが安心してください。記事内容も終わっています。

 

 

 

 

20120403_39166

 

▼大人の趣味に、ミニ四駆を始めよう!(山口)

 

力技。

 

 

 

 

20131003_55167

 

▼ゴリラ性欲嫁の抱いちくり~!日記(ゴリラ性欲嫁)

 

上記、ミニ四駆記事を書いた男のマジもんの嫁。

その名も「ゴリラ性欲嫁」が、自身の夫婦のセックスレス問題について書き綴った日記です。

 

情報量が多過ぎて色々と「?」が浮かぶとは思うんですが、まずは読んでみてください。夫婦生活の答えが、そこにはあるのかもしれません…。

 

 

 

 

e

 

▼【カップル閲覧禁止】独身OLのすべて(まずりん)

 

現在モアイで好評連載中の「独身OLのすべて」はここから始まった…!

まずりんの怨嗟と憤怒をたっぷりとご堪能ください。