トロフィーを作る

 

 

まず市販トロフィーの先っちょを、手刀でトンします。

 

 

 

市販品と同様に、この先っちょ部分を変えて様々な優勝に対応していきます。

 

1つ目のトロフィー

 

はじめのトロフィーは、自分自身に向けて贈ります。

 

 

インターネット皆勤賞のトロフィーです。

 

 

 

背を丸めてPCと向き合うネット民をトロフィーの頂上にあしらいました。

 

来る日も来る日も、毎日欠かさずたくさんの時間をかけて向き合っている。
これが賞されなくて何が賞されると言うのでしょうか? まごう事なく優勝です。
皆さんも、どうぞご自分を褒めてあげて下さい。私も私を褒めます。

 

2つ目のトロフィー

 

次に優勝したのは…

 

 

レンタルビデオ店のセルフレジです!

 

最近、近所のレンタルビデオ店セルフレジになったのですが、素晴らしかったのでこちらのトロフィーを贈呈します。

私はどれを借りようとしても、店員さんに「え?こんな名作も見てないの?ダッサwww」または「こんなの見る奴いるんだ、ダッサwww」と思われていないか心配でした。

セルフレジならそんな心配は無くなるし、エッチなDVDも借り放題。

 

セルフレジになって本当に良かったです、「優勝」とさせていただきます。

 

 

3つ目のトロフィー

 

次に優勝したのは…

 

 

「立ち話中の野良MC」です!

 

ふとした世間話など、会話に参加している人数が多くなるほど入りづらいものです。

 

そんな時、全員の話を満遍なく、かつ嫌味なく聞いてくれる野良MCをたまに見かけます。

私のように話すのが苦手でも、野良MCがいると大勢の会話に参加しやすくなります。そのような方にトロフィーを差し上げるべきです。
ちなみに私は3人以上を「大勢」とカウントしています。

 

野良MCはだいたい連覇しているので、ペナントリボンも用意しました。

 

あの娘が、あの時、「君はどう思う?」って話しかけてくれたのが本当に嬉しかったんだ…。

 

4つ目のトロフィー

 

続きまして…

 

あれ?

 

 

え!?

 

 

え!?どこ行くの!?

 

 

 

ねえ!ちょっとちょっと!!

 

 

 

え?それ?
さっきレンタルビデオ店で借りてきたMー1グランプリのDVDだけど?

 

 

え?

 

もしかして……

 

君は、Mー1のトロフィーになりたいの?

 

 

無理だよ、Mー1グランプリのトロフィーって日本一の漫才師が取るやつだよ!?手作りするやつじゃないって!

 

 

 

君には相方だって居ないじゃない!

 

 

 

あ、さっき手刀ではたき落としたやつを相方にするんだ。
でもジャンル違うし、無理だって!

 

 

 

全然諦めないな…

 

先っちょの人はすごいな…夢があって…

 

 

 

…先っちょの人、喋るのとか得意そうだな。輝いて見えるし、堂々としてる。

 

 

 

…そうだよね、

人と喋るのが苦手とか、自意識過剰だからとか、インターネットの殻にこもってちゃダメだよね。
ましてそれを優勝扱いして、正当化して…

 

 

 

私、やってみる!

あなたをMー1のトロフィーにしてみせる!

 

Mー1で優勝しよう!

 

 

そして…

 

 

ごめん、RIZINのトロフィーになっちゃった…。