僕にこの手を汚せというのか

・・・ダメでした。彼女の奔放さは科学では解けないパズルなんすわ。

はやばやと白旗を上げ、彼女に協力することに決めた。革命のためなら、どんな非科学的な手法にだって手を染める覚悟。ただできる限りは科学的に smart にいたい。それが一欠片残った矜持。そんな自分が大好き♡

 

さて重要なのは、プロフィールのりんご1個が何cm・何gかわかれば、長さと重さが換算ができるってこと。

というわけでキティのりんごの品種を特定しよう。品種がわかれば、重さや大きさもわかるはず!

 

いざ、いかん農協へ!

 

 

新世界の世界樹

りんごの種類は世界で15000種と言われる。
そのため特定は困難を極めたが、彼女の自己紹介が助けになった。

出生地:1974年/ロンドン郊外

1974年にロンドン郊外に存在する品種だろう。まだ確定には及ばないが大分絞られた。

奇しくも、候補には「ケントの花(別名ニュートンのりんご)」も含まれていた。ニュートンが万有引力を発見したときの、あのりんごである。まったく歴史の潮目には不思議なことが起こるものだ。

決め手となったのはプロフィール。

好きな食べ物:ママの作ったアップルパイ

つまり、アップルパイなど製菓に向く品種である。ニュートンのりんごは柔らかすぎてアップルパイに向かない。

特定された品種、その名は・・・

 

コックス・オレンジ・ピピン

(※画像は近縁種のコックス・オレンジ・レネット)

古代より、天と地をつなぐ高い木は世界軸とみなされ信仰の対象となった。

小ぶりで病気や寒さに強いこのりんごは新世界の世界樹となる存在。ニュートンのリンゴが天と地を万有引力でつないだように、コックス・オレンジ・ピピンは旧次元と新次元をつなぐのだ。

 

 

 

 

>>新次元・新単位の名前は?<<