・・・ってわけで今日はこのテーマです。

 

 

人類よ、これ以上何を比較するのか?

それでは世直しを始めよう。
こっからちょっとだけアカデミックな記事になるよ!

    painful world
この欲望まみれの世界では、何もかもが比べられる。何をくらべるのかが次元というものさしで、その次元の目盛りが単位だと考えよう。

 

滅せよ単位、混じれ次元

ごめんね、この項目 Eテレ みたいだけどささっと切り上げるので・・・。

5cmと7cmは後者の方が長く、
300gと200gは前者の方が重い

この長さや重さが次元。長さ同士、重さ同士は比べられるけど、長さと重さは比べられない。たとえば 7cmと200gは比べらんないよね。

これが次元が違うってこと。

 

逆に、比較できるなら同じ次元ってこと。単位はひとつにまとめられる。

つまり、単位を減らしたかったら、同じ次元だって証明していけばいいってわけですわな。

 

 

次元跳躍者

過去に同じ次元だって証明した実例がある。重さとエネルギーだ。

昔は、重さとエネルギーは別物・別次元と考えていたに違いない。でもパラダイムシフトが起きる。1905年のこと。みんな大好きアインシュタインの相対性理論だ。

この理論はエネルギーと重さは同じという結論が含まれている。

つまり、エネルギーは重さの単位で書け、重さはエネルギーの単位で書ける。これは今から僕らがやろうとしてることの前例なんだ。

 

 

そして1974年、次のアインシュタインが現れる。彼女は重さと長さの次元を飛び越えた。彼女のことは

アインシュタイナー
次元跳躍者 
とでも呼ぼうか。

 

 

 

彼女はしなやかに飛び越えてみせた

長さと重さの次元跳躍者、彼女の名はキティ・ホワイト。言わずとしれた ハロー・キティだ。

彼女の華奢な身体のどこにそんな能力が・・・?ここで彼女のプロフィールを見てみよう。これは公式情報だからね。

何の変哲もないプロフィールだと思ったならミステイク!LOOK THIS!

身長: りんご5個分
体重: りんご3個分

やっちゃっているのだ。
次元の違う身長と体重を、同じりんごで書いちゃってるのだ。

非科学的として唾棄するのもいいが、一種のアインシュタイニング ともいえよう。

確かにりんご同士なら比較が可能!身長(長さ)と体重(重さ)という次元の壁を軽々とすり抜けたウルテク!これは既存科学への挑戦と受け取っていい。

 

 

我々は真のサイエンティストだ!
この科学への挑戦を受けて立とう!
燃えてきた!

 

 

>>科学への挑戦はどうなる?<<