ハッシュタグを使ってみよう

 

ここからは上級編です。
冒頭でもあやちょが苦戦していたハッシュタグについて学んでいきましょう。
Twitterではこのハッシュタグの使い方が最初の難所と言われています。
マンガの入門講座で言うとパースくらい最初にみんながつまづくところです。
FF5で言うとガルキマセラが出現するウォルス城の地下ダンジョンです。

 

 

 

やはり♯が大文字になってしまっていてハッシュタグがうまくできていません。
そして7月15日の武道館公演を告知するためのアカウントにもかかわらず、
なぜか阿弥陀如来の御開帳を告知しています。

 

 

 

 

 

 

メンバーからの助言で#が小文字になったのは良かったのですが、
#仏像 の後ろにスペースも何もなかったせいで
異形のハッシュタグがこの世に産み出されてしまいました。

このハッシュタグをみんなが本気で使い始めたときに
日本で蔓延しているのはおそらく末法思想でしょう。

 

 

 

 

完全におちょくってますね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、AKB48チームキャプテンもまったく同じミスをしでかしていました。

 

 

 

 

 

 

同期のメンバーからほぼ答えを教えてもらっているにもかかわらずまったく理解出来ていません。
これだけヒントもらってわからなかったらゼルダの伝説とか絶対にクリアできないぞ。

 

 

 

 

 

 

完全におちょくられています。
先ほどのスマイレージ同様、
ハッシュタグが使えないだけでこんな扱いを受けるんですね。

 

 

 

 

 

 

チームAのキャプテンとしての威厳を取り戻そうと必死です。

そして一週間後、

 

 

 

 

 

 

 

 

本当におめでとう!!!

なぜだかわかりませんが、
総選挙で選抜入りを果たしたときよりも
ユーキャンで調剤事務管理士の試験に合格したときよりも
心の底からおめでとうと思いました。

 

 

 

 

 

 

さらにSUPER☆GiRLSの新リーダーまでハッシュタグを失敗をしていました。
アイドルグループのリーダーはハッシュタグが上手く使えないという
謎の法則がここに誕生しました。

 

 

 

 

そんなことよりもっと大変なことになっているような気がします。

 

 

 

 

 

 

これだけ他のアイドルが苦戦する中、
サラリとハッシュタグを3つも使いこなしているゆきのんは
ハッシュタグのカリスマと呼んでも過言ではないかもしれません。
そして、他に誰もそこを目指していないと思います。

 

 

 

 

そんな中、フラップガールズスクールの高野さんがまたもや
まったく新しすぎるハッシュタグの手法を開発していました。
この人は早く何かしらの部門で表彰したほうがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

エゴサーチをしてみよう

 

最後は、良くも悪くもTwitterにおける一番の醍醐味、
エゴサーチ(エゴサ)について学んでいきましょう。
さて、そもそもエゴサーチとは何でしょうか?

 

 

 

 

 

さすが蒼波純さんのご家族は優秀です。
「もしゴウリキさんがそれをしたら大変でしょ?」っていう説得の仕方、
国が危機に瀕しているときに出動するネゴシエイター級ですね。

 

 

 

 

 

何か哲学的な問題のように思えてきましたね。
小学生の頃、道徳の時間に「なぜ人を殺してはいけないのか?」
と問われたときを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

これまでのつぶやきを見てきて思ったんですけど、
確実にこれから何かあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今から10年前に元ギャル男っていうキャラで
「ギャル男じゃないよ元ギャル男♪」っていうブリッジのショートコントをやっていた
“はんぺん”っていう芸人さんがいたんですけど、
その人以外は“はんぺん”でTwitter検索してもエゴサーチにはなりません。

ちなみに今は芸人をやめてジムでインストラクターをしているそうです。

 

 

 

 

 

皆さんもこうならないよう、
エゴサーチのやり過ぎにだけは注意しましょう。

 

 

 

 

 

これであなたもTwitterマスターだ!

 

Twitter入門講座は以上です。
これで今日から皆さんも完璧にTwitterを使いこなせるはず。
楽しいアイドルTwitterライフを満喫してください。

そして、これからTwitterを続けていって極めていくと
最終的にこうなります。

 

 

 

 

icon

これがTwitterのゴールです。最終地点です。
Twitterアプリのアイコンみたいな白い鳥を見つけたらTwitterは全クリです。 

というわけで皆さんも家でTwitterばかりやってないでたまには外に出て
白い鳥を探しにいきましょう!

 

 

 

最後にTwitterのTLで短期間のうちにアイドルの自転車のカゴの画像を3回も見る機会があったので
それをご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いや、直(じか)!!!!!!!!!!!!

 

 

 皆さんもTwitterで色んな「かわいい」を見つけてみましょう。

 

 終わり。