お気に入り機能を使ってみよう

 

  そんな佐藤すみれさんから次なるミッションが言い渡されました。

 

 

 

 

 

 

ふぁぼとはいったい何なのでしょうか?
マジでTwitterの入門講座みたいになってきましたね。

 

 

 

 

 

 

どるえれのゆきのんが完璧な説明をしてくれました。

 

 

 

 

最近のお母さんは歯磨きの仕上げだけではなくふぁぼもやってくれるんですね。
ゆきのんの説明を聞いてもまだわからない場合はお母さんにやってもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

普通は1つのつぶやきに対して1つまでしか☆をつけることが出来ないのですが、
フラップガールズスクールのちゃんちえこと高野千絵さんが
新たに1つのつぶやきに対して複数の☆をつけることができる裏ワザを発見しました。
皆さんも活用してみてください。

 

 

 

 

 

 

画像を載せてみよう

 

Twitterは文字情報だけではありません。
今度はいっしょに画像も載せてみましょう。

 

 

 

 

 

 

画像を載せること自体はいたって簡単なのですが、
Twitterではたまにこういった予期しないエラーが起こります。

 

 

 

 

 

 

 

 

わざとこういった加工を施しているのではないかと疑ってしまうくらい
見事に部屋着の部分だけ隠れてしまっています。

 

 

 

 

 

 

 

日を置いて再度チャレンジしてみたのですがやっぱりダメみたいです。
こんなときはどうすればいいんだ…

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、どうしてもTwitterに画像が載せられないときは、
せりにゃんことウルトラガールの川崎芹奈さんとの写真を載せてみましょう。
それ以外の解決方法はありません。

 

 

 

 

バカッターとはバカとツイッターを合わせた造語です。
過去にパトカーの屋根に登って撮影した写真を
Twitterに載せて逮捕された若者が実際にいました。

 

 

 

 

 

 

 

当然ですがあまりに社会的な常識から逸脱した行為をして
その画像をTwitterに載せたりすると最悪の場合、警察に捕まるおそれがあります。
この点だけは本当に気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

これはアイドルがやっているからギリギリのラインでおもしろいけど、
皆さんが真似したら本当に捕まると思います。
ていうか、アイドルにこんなことされたら
コンビニの冷蔵庫入ろうが何しようが勝てるわけないんだから
もうそういったようなことはいっさいやめにしよう、本当に。