うわ~~~!!ドーモー!!
旅行好きライターのリックェです!
 
雄大な自然、古い街並み、知らない音楽、おいしい食事、海外旅行ってサイコー!
 
 
 
ところで、スマートに海外旅行できる人ってカッコいいですよね。さらに旅行のアドバイスができたらもうじゃないですか?

でも実は、、、

 
アドバイスには「いろは」があって、
 
 
海外旅行してなくてもアドバイスできる
 
んです。
 
 
というわけで!
今回は誰でも遊びながら学べるように、海外旅行のアドバイスをかるたにしました!
 
海外なので、「いろは」ならぬ「ABC」かるたです
さっそく「A」から順に!

日本の鉄道って進んでるんでショ?という、90’s (ナインティース)のイメージそのままにアドバイス。

あとあっちって、言っておくと便利ですね。どっちか知らんくても大丈夫だから。

 

ビールはマジックワード!ビールって世界中にあるからね。

結局、味覚って好みだから、仮にうまくなくても文句は言えないですし。

 

そうなんだよ。気持ちなんだよ。チップってのはさ。

相手が聞きたいのは、気持ちみたいなもんだとして、どれぐらい払えばいいの? ということなんですけど、それを聞かれたら「いや、気持ちみたいなもんだから」と繰り返してください。

無限に。

 

 

旅は感じるもの。あのブルース・リーが残した言葉なら真実でしょ?

権威ある偉人の名言に人は弱い!

旅なんて考えすぎてもしょうがない、そう言っておけばなんか権威っぽくなります。

 

 

 

できないよりも、できた方がいいよね。

これも猛威を振るっているアドバイスです。今って、できてもできなくても一緒って言えない空気あるからね。

懐かしのケント・デリカットを書いてみましたが、20代には伝わらなかったかもしれない。ユタ州。

 

 

これも間違いようがないアドバイス。

フライト」みたいな言葉がスッと出てきたら、それだけで旅行通を気どれるはず。

あと定刻を表すオンタイムとか、搭乗前確認ってなんだっけレコンキスタ

とかとか、そういうクレバーに見えるワードも混ぜていきたいスね。

 

 

旅情、といいますか。

精神論的なアドバイスって、肯定できない場合でも否定もできませんからね。アドバイスは気持ちで押し切っていくストロングスタイルで。

 

 

 

>後半Hから!<