こんにちは、ARuFaです。

 

IMG_8671

 

こちらは、お馴染み「プリングルズ」

 

アメリカ生まれのポテトチップスで、現在世界140ヶ国に愛されている大ヒット商品です。

 

かくいう僕もプリングルズは死ぬほど好きでして、実際に死んだこともあります。

 

しかしそんな僕ですが、実はこのプリングルズに対して一つだけ不満があるんです…

 

 

 

IMG_8673

 

最後の方が取りにくい!!

 

 

 

IMG_8676

 

最後の方が取りにくい!!

 

 

 

IMG_8681

 

最後の方が取りにくい!!!

 

 

3回言ってしまいましたが、プリングルズって容器が筒型なので最後の方が取りにくいんです。

 

筒に手を突っ込むと腕がパウダーで美味しくなってしまいますし、ひっくり返すと一気に出てきて「やめてくれよ」と思ってしまいます。

 

恐らくこれは、プリングルズが普及している世界140ヶ国の皆さんの悩み…。

 

…そこで今回は、そんな世界の皆さんの悩みを取り払うため、僕が最近発見した、

 

 

プリングルズの最後の方を楽に食べる方法をご紹介します!

 

 

 

プリングルズの最後を楽に食べる方法

 

IMG_8694

 

そんなわけでご用意するのは、こちらプリングルズ。

 

最後の方を楽に食べるためには、ここに一工夫をしていく必要があります。

 

まずは一旦中身を全てお皿に出して下さい。

 

 

 

IMG_8699

 

皆さんの中には「この状態で食べればいいのでは?」と思う方もいるかもしれません。

 

しかし、たこ焼きには爪楊枝お茶には湯飲みというように、食べ物にはそれに適するアイテムがあるというもの。

 

つまり、プリングルズはあの筒から食べることが大切だと言うことです。

 

むしろ、何でもかんでも皿におっぴろげれば済むと思い込むのは、もはや露出狂と同じ心理なので目も当てられません。

 

 

 

IMG_8708

 

さあ、そんなこんなでプリングルズの中身を取り出しましたら、アルミ製の底蓋をカッターで切り取ります。

 

この時、手を切らないように気を付けてください。(僕は切りました)

 

 

 

IMG_8711

 

そうしましたら、筒と同じ直径の特大クラッカーを用意いたしまして、

 

 

 

IMG_8710

 

底蓋を外したプリングルズの容器に挿入。

 

 

 

IMG_8716

 

そしてそこをガムテープでしっかりと止め、先程の中身を容器に戻せば…

 

あっという間に『最後の方も食べやすいプリングルズ』の完成です!

 

 

 

 

IMG_8719

 

完成!『最後の方も食べやすいプリングルズ』

 

いやぁ~! たったこれだけで、世界中の人々の悩みを解消できるだなんて素敵ですよね。

 

それでは早速、この素晴らしい発明の性能を皆さんにご覧入れましょう。

 

 

 

 実際にプリングルズを食べてみよう

 

ああ

 

ということで、まずは普通にプリングルズを美味しく食べていきます。

 

ちなみに僕はサワークリームオニオン派。このジャンク感がたまりません。

 

 

 

あああ

 

そして、食べ進めるうちにやっぱり最後の方が取れなくなってしまいました。

 

見てください、まるでバナナを取ろうと必死なチンパンジーです。

 

このように、ポテチを取ろうと必死になる姿は、あまりにもIQが低く見えてしまいます。

 

 

 

ああああ

 

しかしご安心を!

 

このヒモを引っ張れば、とても簡単にプリングルズの最後の方を食べることができるんです!

 

 

 

 

あああああ

 

「いくぞ~!」

 

 

 

 

ああああああ

 

ボッゴォ!!!

 

 

 

あああああああz

 

無事に取り出すことができました

 

あとは、散らばったプリングルズの破片を一つ残らず食べ、床の粉を舐め取るだけ! 

 

これでもう、奥まで手を突っ込まなくともスマートにプリングルズを食べる事ができるんです。

 

一緒に飛び出したキラキラテープも、何だかとってもおめでたい気分を演出してくれますね。

 

 

 

あああああああzああ

 

また、「もっと直接食べたい」という食いしん坊さんは、顔に向けて発射するのもオススメ!

 

 

 

 

あああああああzああああ

 

 

プリングルズが顔中に突き刺さって最高ですよ!

 

僕等のような食いしん坊にとって、顔にプリングルズを突き刺せるだなんて夢のまた夢…

 

こんな素晴らしい体験をすることができるなんて、生きていてよかったです。

 

 

 

IMG_8725

 

いかがでしたでしょうか。

 

プリングルズとクラッカーが合体するだけで、こんなに生活が豊かになるとは驚きですよね。

 

恐らく明日からは、世界中でクラッカーの音が鳴り響いて止まないことでしょう。

 

無理やり腕をねじ込んでいた昨日とは今日でおさらば! 皆さんも是非お試し下さいね!

 

それでは!

 

 

※使用したプリングルズは全て美味しく頂き、床に飛んだ粉も全て舐め取りました。