6日目

行列待ちによる太ももとふくらはぎへの疲労がピークに達してる。ただ、5日連続で並んでると感覚が完全に麻痺してきて、直射日光の下で並ぶことの嫌悪がほとんど無くなってしまったから不思議。体調も良い。

 

11店目:和kitchenかんな

〇場所   :東京都世田谷区下馬2丁目43−1 2階【最寄り:東急田園都市線『三軒茶屋駅』徒歩12分】

〇定休日  :水曜日

〇営業時間 :11:00~19:00

〇並んだ時間:約1時間

 

ティラミスを注文。

今回のカキ氷生活で、ベストカキ氷候補筆頭。元々ティラミスが好きということもあるが、それを差し置いてもとにかく美味しい。まず、氷は超フワフワ。ココアパウダーのかかったクリーム部分を氷と口に運ぶと、クリームのきめ細やかさにビックリする。甘さほどほどで、しつこい感じがまったくしない。

ココアパウダーは香り豊かで苦味と若干の塩味が含まれてる。切り分けると、中にはコクの強いホイップクリーム。氷の爽やかさとココアパウダーの香りに挟まれながらダブルのクリームをじっくり楽しむ。溶けた後は、いくらでも飲めるティラミスフロートに。ティラミス好きにはたまらない一皿。

 

この日も前日同様に並びで体力を削られた感があったので、サクッと食べれるお店に行くことに。

 

12店目:虎屋菓寮(TORAYA TOKYO店)

〇場所   :東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテル2階【最寄り:JR『東京駅』丸の内南口直結、東京メトロ丸の内線『東京駅』徒歩約3分】

〇定休日  :不定休

〇営業時間 :10:00〜20:00

〇並んだ時間:約15分

夏みかんを注文。

氷がザクザクというか、パキパキしてた。今回の検証で食べた中では最も歯ごたえがある感じなので、そういう氷が好きな方にはオススメ。夏みかんのシロップには見えないくらいの果肉がたくさん含まれてるが、みかんらしくあっさりしてる。

3つあるゼリーはシンプルに甘くて食べやすい。食べ進めると、中には大きい白餡が埋まってて、濃い甘さなので強烈な存在感。ただ、夏みかんと物凄く合うかと言われるとそうでもないのが少し惜しい。サッパリ食べれる一皿。

 

 

〜6日目を終えて〜(残り1日)

いよいよあと1日。ゴールが見えてきた。

 

7日目

今日が最終日。『検証が終わったら一発目に何を食べるか』を想像するだけで楽しい。カップヌードルの事で頭がいっぱい。

 

13店目:マユール

〇場所   :神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-12-103【最寄り:田園都市線『宮崎台駅』徒歩2分】

〇定休日  :不定休

〇営業時間 :月~金11:00~17:00、土・日・祝11:00~16:30

〇並んだ時間:約1時間

12時前には『2人以上の来店受付が終了』してしまう人気ぶり。私のように1人だと15時頃まで受付していたので助かった。

タピオカミルクティーを注文。

上の氷を少し食べてから、別皿のタピオカを全てかける。

特徴的な色をしたミルクティー部分がとにかく濃厚。香りもしっかり感じることができ、ふわふわで軽い氷と混ざった時の口の中が最高に幸せ。タピオカはモチモチでいいアクセントになってくれる。氷が溶けてきても濃厚な紅茶の風味は変わらずに一切弱まらない。

 

人生初のタピオカミルクティーに1週間カキ氷生活最終日で巡り会うとは。

 

ゴリッ

 

いよいよ最後のお店に向かう。

 

14店目:氷峰ジャンダルム

〇場所   :神奈川県横浜市青葉区つつじが丘10-16【最寄り:東急田園都市線『青葉台駅』徒歩約5分】

〇定休日  :火曜日、その他

〇営業時間 :13時~17時

〇並んだ時間:約2時間

平日にも関わらず、15時時点で既に17時過ぎの分まで番号札が配られていた。2時間待ち。

 

アルペンピーチを注文。

ふわふわの氷の上に、桃のソースとシロップがたんまりかけられてる。

桃の優しい甘さを味わいながらスプーンを進めていると、中には大量の桃の切り身。

店主さん曰く、その日によって種類の違う桃が入ってるらしい。今日は味も食感もそれぞれ違う3種類の桃の切り身が計20個近く入ってた。桃の爽やかな甘さと共に、しっかり食べた満足感が得られる。

 

完食。

終わった・・。

 

〜7日目を終えて〜(残り0日)

ついに完走。

これにより、「7日間で食べた14店舗のカキ氷」と、「2年前に自分でバリカンで刈り上げて大惨事になった私の襟足」がまとめて振り返れるようになりました。

 

【結果】体臭を判定してもらう

友人Y君の家に向かいます。

1週間やり切った瞬間に自室で一人というのが想像するだけで寂しすぎたので、日をまたぐギリギリの時間に向かいました。

 

8月7日(木)24時前

あーー疲れた。1週間達成だ・・!

 

匂い判定お願いします。

 

条件は前回と全く同じ。風呂に入って24時間近く経過してるし、制汗剤や汗拭きシートは一切使ってません。

どう・・?

匂い自体は普通にするけど、かなり減った気がする。匂いの種類は前回と同じで、皮膚ギリギリまで近づいてやっと分かる感じ。

同じなんだ。『丸1日歩き回った20代男性の臭い』として考えたらどう?

そう考えたら凄いかも。お腹側は完っ全に無臭だし。

すげぇ・・。

 

タニタの匂いチェッカーで測定したところ、体の至る所に当て何度計測しても『0』でした。

ただ、匂いの種類は変わらないらしいので、星座とか出生地とかそういう類のものだと思えば良いのかなと思います。

【7日目の匂いまとめ】

種類:香辛料のような匂い(変わらず)

強さ:5センチくらいの距離で意識的に嗅ごうとすると分かる(改善)

部位:首の裏付近が最も強い(変わらず)お腹側は無臭(改善)

匂いチェッカー:耳の裏=0、脇=0、首筋の裏=0(改善)

その他、自分の体感的にも幾つか驚きがありました。

靴がほぼ新品で蒸れにくいタイプだったということもあってか、7日間毎日履いた靴下はほとんど臭くなりませんでした。

また、普段は丸一日着たTシャツを家に帰ってから脱いで匂いを嗅ぐと「あ、これは着たやつだ。」と即分かります。でも今回の検証3日目くらいからは、丸一日着たTシャツでも脱いで匂いを嗅ぐと「ん?これ着たやつ・・?」となる具合でマジで匂いが無くなってました。すごい。

 

 

★検証結果★

匂いを完全に消すことは出来なかったが、減らすことは出来た。

 

今回の検証はカキ氷好き且つ大の偏食の私なので耐えられましたが、体調を壊す危険があるので読者の方は絶対に真似をしないでください。

 

 

 

さて・・。

 

カキ氷生活も終わったし、食うべきものを食おう。

ズズッ

この世で一番うまい

 

おしまい