温泉客、ムーミンの世界へ

メッツァ』に来ました。埼玉県の飯能駅からバスでおよそ10分ほど、宮沢湖の畔にあります。

無料で入れる『メッツァビレッジ』と、その先にある有料の『ムーミンバレーパーク』、2つの総称が『メッツァ

 

ほんわかしたムーミンの世界に温泉気分で浸ってみたい。

 

 


なぜかwikipediaに載ってた阿部寛さんのBMI指数「21」が印字されたリストバンドを追加。

 

まずは『メッツァビレッジ』へ進んでいきます。

 

 

あぁ~~良すぎる・・。

北欧雑貨とかオシャレなカフェもあるし、通ってきた入り口付近にビアガーデンもあったな・・無料なのに最強だ・・。

 

今のリラックスした温泉気分なら突如知らない団体客に胴上げされても笑顔で受け入れ、団体客が押し上げる手のタイミングに合わせて空の方向に重心を向けてより高く飛ぼうとしてしまうだろうな・・と思いながら宮沢湖をのんびりと見つめる温泉客。

 

 

 

そしていよいよ『ムーミンバレーパーク』に入園します。

 

 

 

入園して数分後・・

 

 

ムーミンパパだ!

 

一緒に写真撮りたいなぁ。

ムーミンたちと一緒にカッチリした写真を撮る有料の専用撮影所が奥の方にあるので、園内でたまたま出くわしたキャラクターとその場で写真を撮れたらラッキーだ!

これはツイてるぞ・・!ツイてる!

 

 

一緒に写真撮りたかったけど、前の人たちの幸せオーラ熱量が凄すぎて近づけず終わりました。

 

 

 

もうすぐムーミンショー!

 

出番前のムーミンを中心に、尋常じゃないくらい幸せな雰囲気に包まれてる。みんな笑顔。

前に出ていって一緒に写真撮りたいけど、幸せそうな方々の間からハンターハンターの単行本を持った温泉客がニュルっと出てきたら、ムーミン走って逃げちゃうかもしれないな・・。

 

 

良い雰囲気を温泉客が邪魔しちゃ悪いな、と前の方に近づけず終わりました。(人が増えてきたのでテントから出て一番遠い所から見ました。)

 

 

 

 

お、スナフキンだ!

 

スナフキン扮したキャストの方が園内を散歩してるみたい。

ピッタシ後ろに付いて歩く女性ファンの方々の邪魔をしないよう、一緒に写真を撮れそうなタイミングを待ちます。

 

 

 

数分後・・

 

 

スナフキンが見えなくなるくらい後ろに人が集まってきたので近づけず終わりました。

 

 

 

 

 

 

ま、しょうがないよね。おれ温泉客だし。

キャラクターのコスプレとかなら分かるけど、『温泉着』って、マジでなに?

 

 

 

飛ぼう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮沢湖を滑空する温泉客。

 

 

 

 

そして時間も過ぎ・・

 

 

 

 

 

 

 

俺、何しに来たんだっけ・・?

 

 

 

 

 

 

帰ろう。

 

 

 

 

こんど私服で来よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・あれ?

 

 

 

出口すぐ左に看板が

 

 

 宮沢湖温泉 喜楽里

 

 

 

いや、本当の温泉あったんかい。