せっかくだから他の枠も埋めてみよう

自分が電話応対する相手は2件しかないので本来ならこれで終了なんですが…

 

むしろ本番はこれからです。「連絡網」を完成させるということは、つまり自分の理想のクラスが作れるってことですよ? 凄くない?

 

 

しかし、ただ自分が大好きなキャラクターの名前をランダムに当てはめてもなんのドラマも生まれません。理想の連絡網を作るには配置が重要になってきます。

 

連絡網の枠を分類してみました。普通に偏見ですが、実際に僕の小学生時代のクラスメートがこんな感じだったので許してください。

 

 

分類表を基にキャラを決めていきます。まずは片想いしてる子ポジション

ちなみに連絡網の法則では、99%好きな子の隣にはなれません。何事も甘くないのが世の常です。

 

 

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

僕がマジで恋してるキャラクター、「けいおん!」の平沢唯(ゆい)ちゃんを片想いポジに選ばせてもらいます。唯ちゃんの笑顔、ビジュアル…。小学生時代に唯ちゃんと同じクラスだったら絶対に好きになってたな。

小学生女子おなじみのプロフィール帳にはやっぱり唯ちゃんも書くから、唯ちゃんの「好きなひと♥」の部分を考える男子になってただろうな。

 

委員長属性を持つ「ハヤテのごとく!」桂ヒナギクを「学級委員長ポジ」にしました(作中では委員長じゃなくて生徒会長だけど)。

 

あっ、でも「四畳半神話体系」の明石さんでもよかったかもしれないな。小学生にしがちな「菌まわし」的な謎のいじめも「なにアホなことしてるんですか」ってきちんと注意してくれそうだなぁ。

 

 

 

「仲良しグループ」は、僕が小学校でいつも仲良くしているグループです。一番親友でいてほしいキャラクターを選びました。

「のんのんびより」小鞠(こまり)ちゃん、「とらドラ」のみのりん、「超電磁砲」の初春ちゃんです。図書館で「ミッケ!」で遊ぶんだ。「きいろの釘」がいつまでたってもみつからないよ…。

 

「きいろの釘」が、見つからないよ~~~~!

 

突然ですが小学生コラム

平成生まれの小学生が好きだった図書館にある書籍BEST3

①ミッケ!

デルトラ・クエスト

エルマーの冒険

 

こまちゃんとたまごっちで遊びたい。みのりんにコロコロコミックの応募者全員サービスで届いたベイブレードを自慢したい。初春をゴムがパッチンするなんかよくわかんないおもちゃでびっくりさせたい…。

 

ハァ…ハァ…。

 

 

 

 

 

 

 

「もしもし…? 警察ですか? あのですね。先ほどから隣の部屋の人が、ひたすらアニメのキャラクターの名前を叫んでいて怖いんですよ……」

 

 

加速していくたかやの妄想

 

どんどんいきます。「コロコロが揃っている」は、家に遊びに行くと、本棚にコロコロコミックがびっしり揃っていたやつクラスに一人はいませんでした? ボンボン派もいたけどね。

あーいう子の家って、最新ゲーム機器も揃っているし、遊戯王カードが缶じゃなくてファイルに収納してあった。

オタク・マニアックっぽいキャラということで「らき☆すた」泉こなた「化物語」千石撫子にしました。

 

 

 

イケてる女子は全員「一期一会」のメモ帳持ってたな。

 

 

 

 

ごめん、ここら辺はもうめちゃくちゃ失礼でした。でもどのクラスにもこういうやついなかった?

 

ていうかここの三並び凄くない? 大阪→初春→こなたが連絡を回すんですよ? なんてほのぼのした世界…。ボイスCDにして販売してほしい。

あと大阪は、夏休みのプール投稿のときにペットボトルに入れた麦茶を凍らせて持ってきそう。

ヤバ~~~~~~!

 

 

 

 

 

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

 

「転校しがち」はこれも実体験です。小4のとき、当時好きだった森本さんが家庭の事情で転校しちゃった…。

 

その時の想い出を美化したいので、「あの日見た名前をぼくたちはまだ知らない」の本間 芽衣子(通称:めんま)ちゃんを起用させてもらいます。めんまの儚い感じ、転校生っぽい。

 

ある日の夜…めんまは転校することを電話で僕に伝えてくる…

 

「あのね…めんまね…。今度…転校するんだって…。えへへ…。でも、めんま全然さびしくないよ! みんなと遊んだ思い出が宝物だから! 」

 

 

めんまァ…(泣)

 

 

そして最後に幼馴染枠です。ここはめちゃくちゃ迷った。澪ファンからは「澪に幼馴染属性は無い」と言われるかもしれません。

でも俺は澪が幼馴染でいてほしいんだ。わかってくれ…! 俺が学校を休んだ日には、澪にプリントと給食のパンを届けてほしいんだ。

 

「風邪…大丈夫か?」って心配されてぇんだよ。澪に家に来てほしくて仮病で休んでるだけだから…!

だから…だからさ…!

 

 

 

澪――――――――――――――――!!!

俺にパンを届けてくえーーーーーーーーーーーー!!

うえ~~~~~~~~~~~~~~~ん(T T)

 

 

 

理想の連絡網ついに完成

そしてついに完成。これが俺の理想の連絡網だ…!

 

 

 

バーン!!!

 

 

 

最高だ…。最高だよ………。

 

 

 

ウ゛―ウ゛―

 

 

 

…ん? 電話がかかってきた??

 

 

 

非通知…? なんだなんだ???

 

 

 

……………………………もしもし?

 

 

 

 

「……どうして私のこと忘れてるの…かな?」

 

 

 

(おわり)

 

 

「理想の連絡網」のテンプレート画像を用意したので、みんなも好きな作品のキャラクターをいれてみよう!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓