ありますよね? こういうの。恋愛モノの漫画やドラマで一度は観た気がする光景です。

LINE使って言えば?とも思ったりしますが、問題はそこではありません。

 

僕が言いたいのは……

 

あの短時間で都合よく姿を消すなんて、本当にできるのでしょうか?

めちゃめちゃ長い電車ならありえそうだけど、1本通過する間に消えるなんて不可能だと思います。

しかし、なにごとも決めつけは良くありません。

 

全てはそう、やってみなくちゃ始まらない!

 

踏み切りに行こう!

あらためまして、野田せいぞです。

踏み切りにやってきました!

消えるには、いい感じの横幅だと思います。

 

 

まずは下調べとして、電車の通過時間を調べることにしました。

ふむふむ…

電車の通過時間は約4秒ほど…

4秒で出来ることなんてペットボトルのキャップを閉めることぐらいでは…?

 

そしてこの実験、あくまで男女の恋愛風に描きたいので、パートナー役としてこの人に手伝ってもらうことにしました。

 

 

オモコロライターのモンゴルナイフです。

集合の3時間前から稽古をつけたので、表情が作り込まれています!

 

彼女がボクに片想いしている……という設定でご覧ください。

 

 

Let’s Action !!!

 

ーーーーーある日の帰り道ーーーーー

 

モ ねえ、野田せいぞくん…こうやって2人で帰るのは久しぶりだね

せ ……

モ あのね!今日の星占い恋愛運が爆発的によかったの〜!

せ ……

モ どうしたの? 今日全然しゃべってくれない!

せ …

 

 

せ じゃあ俺、こっちだから…

 

カンカンカンカン…

 

モ え…ちょっと!どうしたの!?急に走り出して!

(そんな! 今日こそはちゃんと、せいぞ君に「好き」って言おうと決めてたのに!)

 

 

 この瞬間、消える条件が全て揃いました…

 

 

 

 

ここからは彼女の目となりご覧ください…

 

 

走って消える!

脳みそを1バイトも使っていない作戦ですが、許してください。

案外こういう力づくの脳筋プレーが、成功を導き出したりするものです。

しかし、ただ走って消えるのも味気ないので、漫画の世界で最高の成功例をご覧ください。

 

 

インターハイで優勝するまでは告らせず告らない」という甘酸っぱい設定です。

それぐらいの気持ちで走れば、4秒で見えないところまで走りきれるはず!

 

さぁ、消えられるか!?

 

 

 

うおおおおおおおおお!!!

 

 

✖️ 消えてない

 

少女の瞳には無様な後ろ姿が……。

これだとマジで嫌いだから走って帰ったみたいに見えちゃいますね。

リスク面を考慮しても、踏切で消える時に走るのはオススメできません。

 

 

 

鏡で消える!

これも無理がありそうな気がしますが、うまくハマれば消えられるはず!

漫画の世界だとこうなります。

 

 

 

 

魔法少年として活動しているボクと一緒に行動していると、いつ愚者(カミングダスト)が、襲いかかってくるか分からない…

その危機を避けるため、いつも彼女を遠ざけている!!という設定です。

 

いま思ったけど、事前に漫画を出すせいでハードル上がってるな。

とにかくやってみましょう。

 

いくぜ!! ミラールージュ!!!

 

 

 

✖️ ぜんっぜん消えてない

 

なんですかこれ。ぜんぜん同化できてないじゃないですか。

そもそも鏡小さすぎっ! ここまで運んでくるのも大変だったし、完全にコスパが悪い……

 

踏切で消えるために鏡を持ち歩く必要は無いと言えるでしょう。

 

 

> 次ページ。別人になって消える <