こんにちは。加藤です。

アメリカのおもちゃっていいよね? 手に入れてさ「Wow!!」「Cool!!」って叫んで、ペプシとコークどっちが美味いかでケンカしたいよね!?※結論:どっちも美味いしペプシツイスト再販してほしい

アメリカのおもちゃメーカー「ハズブロ」から出ている、スターウォーズやマーベルのメットが最高なのでお知らせします。

 

スターウォーズ好きからの人気が異様に高く、ちょっとしか劇中に出てないのにスピンオフドラマが制作された「ボバ・フェット」のメット。傷や汚れ、へこみなども再現されています。かっけ!

 

メットの中もデザインされているので、かぶる瞬間までテンション上がりっぱなしです。

ドラマはちょっとメットを取り過ぎてたね。メットを付けてるボバがかっこいいのにさ! ねぇ!?

 

お次はマンダロリアン! ドラマが大人気で、今後は映画も作られるそう。

もうドラマが最高なので観てほしい…。特に、エピソード4~6の旧三部作が好きな人ほど楽しめるはずです。

 

エピソード7からの登場したポー・ダメロンのヘルメット。

続三部作ではポーが圧倒的に好き(ガンダムでも、MSVのエースパイロットが好き)なので、こいつは最高にテンション上がります。

ポーはカッコいいしいいやつだしさ…。もうポーだけでスピンオフ作ってほしい…。

 

マーベルのメットも最高! トニー・スタークがくれたアイアン・スパイダーのメット。

即死モード起動時に目が赤く光るのも再現されています。即死て。

 

もちろん、普通に青くも光ります。

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの主人公「スター・ロード」のメット。上が開いていて、髪の毛が出せるようになっています。

なぜかシリーズ最終作では、一回も付けていなかったんですが、なんで? 今まで戦闘時になると首元タッチして付けてなかった? なんで?

 

メットだけでなく、キャプテンアメリカの盾も!

質感はプラスチックなんですが、こんな金属あったら重いし危険だからね…。もう持ってるだけでテンション上がります。

新しい元素を作る際に土台としても使いやすいですね。

 

メット意外だと、インフィニティ・ストーン付のガントレットも。ポール牧が付けたら宇宙の生命どんどん消し飛びますね。

 

もう他にもほしいメットがたくさんあるんですが「頭何個あるんじゃい!」「スサノオが狩りに来るじゃろがい!」となりそうなので、お金が余って余ってしょうがなくなったら、そして部屋が広うて広うて困ったら追加で買おうと思います。

 

マンダロリアンの映画を待ちながら、みなさんさようなら。