宅配ピザチェーン店

「ドミノ・ピザ」

ピザのメニューが約38種類もあり、毎回どの商品を注文しようか必ず悩んでしまうお店。

 

トッピングや組み合わせを考えると

無限に選択肢がある

ピザを選ぶのは至難の業!!

 

そこで、今日はBHB社員が頼むドミノ・ピザのオーダーセンスを見せてもらいました!

 

永田のドミノ・ピザ

はじめにピザを紹介して頂くのは、社内行事でドミノ・ピザを発注する係を担当している永田さん。

永田さんはピザを注文する時に、あるこだわりがあると事前に話していたのですが、一体どんなこだわりがあるのでしょうか!?

 

よしゃ!よしゃ!よしゃ!!

 

これ!これ!これ!れこ!れこ!れこ!

語彙力ほぼゼロのコメントでピザを開封。

永田さんが選んだピザのチョイスとは……

 

永田が頼んだドミノ・ピザ

ピザメニュー:炭火焼ビーフ/高麗カルビ(ハーフ&ハーフ)

サイズ:Mサイズ

生地:ハンドトス (トッピング2倍盛)

 

ドミノ・ピザを注文する時に、こだわりがあるんだけど……

 

トッピング2倍盛はマジでした方がいい。食べた時の満足感が本当に違うから。社内行事でピザを注文する時は、いつも倍盛にして頼んでます。

いつも会社で食べるピザの満足度が高かった理由は、倍盛のおかげなんだ!!

永田さんの気遣い、めっちゃ嬉しいな。

 

ピザを食べる時って自然とテンションが上がっている状態だから、その時に好きな具材がたくさんのっていると、脳内でドーパミンが放出されてもっと嬉しくなるからね。特に炭火焼ビーフの倍盛はマジでオススメ。

永田さんはスロットで大当たりを引いた時のような例えで説明してくれました。

 

お気に入りの「炭火焼ビーフ(倍盛)」を口にした永田さん。

気になるその味は……

 

 

マジでうめーーわ!!

 

スモーキーな炭火の香りが全開の牛肉に、さっぱりしたほうれん草とマッシュルームの絶妙な旨みのバランスがマジでうまい。日常でこんな味を食べる機会なんてないから、ドミノ・ピザを食べる日しか味わえない嬉しさもある。

 

俺はドミノ・ピザのことを”炭火焼ビーフ屋さん”だと思ってる。みんなはどうだい?

永田さんは、【ドミノ・ピザ=炭火焼ビーフ屋さん】という認識でいるそうです。

 

続いて、ハーフ&ハーフで組み合わせた「高麗カルビ」を実食。

 

気になるその味は……

 

うめっ!!!

 

食べた瞬間にピリ辛ダレの旨みがあふれだす牛カルビ、暴力的な旨みしかないカリッカリのガーリック、ほのかに苦みのあるピーマンという、シンプルな旨みが3つ揃って最高じゃないわけある? ビールにもめちゃくちゃ合う。打ち上げの最適解、これです。

言われてみればこの組み合わせ、永田さんが社内行事で必ず注文しているピザで、毎回腹ペコなBHB社員とオモコロライターたちが秒で食い尽くす人気のピザだっ……!!!

 

2種類のピザを食べたあと、きれいな表情を浮かべる永田さん。

最後に感想を一言いただくと……

 

みんなも食べてね!!

この組み合わせは本当においしいので、みなさんもぜひご堪能ください。

 

 

ARuFaのドミノ・ピザ

続いてピザを紹介するのは、ARuFaさん。

 

テーブルの上には小さめな箱に入った、2枚のピザが用意されていました。

 

ピザDJのような手つきで開封した箱の中身は……

 

ARuFaが頼んだドミノ・ピザ①

ピザメニュー:ガーリックマスター/高麗カルビ(ハーフ&ハーフ)

サイズ:Sサイズ

生地:ウルトラクリスピークラスト

 

ARuFaが頼んだドミノ・ピザ②

ピザメニュー:シーフード・スぺシャル(ホワイトソース)/炭火焼チキテリ(ハーフ&ハーフ)

サイズ:Sサイズ

生地:ウルトラクリスピークラスト

 

 

アザーーーーース!!!!!

 

アザス!アザス!アザス!!

執拗なまでに食材に感謝の言葉をぶつけ、気持ちを昂らせていきます。

 

そして「ピザってスポーツだから」と、アクエリアスを用意したARuFaさん。

「普通コーラでは?」と尋ねると、「ピザとアクエリを同時に摂取すると自分の中にいる内なる野球部が喜ぶのよ」と豆知識を教えてくれました。

 

え~!どれからアザスするか悩むな~!

 

まあでも高麗カルビかな~!!

 

いただきます!

 

ARuFaさん?

 

……!!!

 

ゴッゴッゴッゴッゴ……

 

あぶねっーーー!!!

すみません……これは嘘なのですが美味すぎて気絶していました……

そうですか。では何故このピザをチョイスしたのか教えてください。

 

僕にとってピザは、色々な種類の『濃い味』をいっぱい食べるものだと認識しています。なので味にこだわりはなく、とにかく色んな味があればいいと思っています。

なるほど、だからハーフ&ハーフを2枚注文したんですね。

 

そしてできるだけ『濃い味』だけを大量に食べるため、あえてSサイズかつ薄いピザ生地にもしています。厚いピザ生地だとすぐ満腹になってしまうので……

なるほど。確かにこの食べ方をするなら炭酸のコーラよりも、アクエリアスのほうがすっきりしてガブガブいけますね。

 

だからこだわりがあるのはフレーバーというより、「味の種類」「薄いピザ生地」「アクエリアス」の3点ですね!

アザス。

 

その後ARuFaさんはピザを2枚同時に食べるなどした後、「王様!!!!!」と叫んでパタリと寝てしまいました。

 

 

新玉のドミノ・ピザ

続いてピザを紹介するのは、オモコロチャンネルの動画編集を担当している新玉くん。

 

新玉が頼んだドミノ・ピザ

ピザメニュー:スパイシー

サイズ:Mサイズ

生地:ウルトラクリスピークラスト

 

このピザを選んだ理由は、辛くてとっても美味ぇからです。

辛くてとってもうめえピザ、気になります。

 

こだわりのポイントは、薄い生地を選ぶようにすることです。ウルトラクリスピークラストにしないとピザを食べている途中でお腹がいっぱいになるから、おいしいのピークをずっと味わいたいならこれですね。

おいしいのピークを持続できる生地って、魅力的ですね。

 

お昼ごはんを食べてないから

めっちゃうまそう!!

この日、新玉くんはシンプルに寝坊をして出社していました。

 

気になるそのお味は……

 

めっちゃ美味しい!!!

 

サクッとしたパリッパリ食感の生地の上にのった、旨みたっぷりのトマトソースと濃厚なチーズ、ハラピニオの刺激的な辛さと肉の旨みが同時に味わえるのは、いつ食べてもたまらない。色々な具材のピザがあるけど、シンプルに美味しいピザを食べるならこれですね。

 

こんな感想でいいんですか?

オモコロブロスの撮影に初めて参加した新玉くんは、とっても謙虚でした。

 

NEXT UP:加藤オススメのピザとは!?