オモコロブロス、並びに我々が運営しているメディアではたまに企業からお金をもらってPR記事や動画を制作しています。

これまでいろんな商材をPRしてきましたが、僕らはそういう案件が終わった後も個人的に愛用していたり、ちゃんと買ったりもしてるんです。

僕らってそういうところあるんですよ。

 

今さら媚びたところで一銭ももらえないんですが、今日はせっかくなのでそういうものをいくつかご紹介します。

商品に興味がない人は、過去のPR記事・動画も貼っておきますのでそちらをご覧ください。

商品にもPR記事にも興味がない人は、飛び跳ねるサルを貼っておきますのでこちらをご覧ください。

 

ポータブル電源「BLUETTI」

撮影でこの製品をお借りした後、同シリーズの一回り小さい「BLUETTI EB55」を楽天で購入しました。キャンプでの活躍はもちろん、冬の公園遊びでは子どもたちが走り回るなか大人は電気毛布にくるまってポカポカできます。

ほかにも自宅でDIYするときに電源のないベランダでハンダゴテが使えたり、ベランダプールを膨らませるために電動エアポンプを動かせたりなど、ポータブル電源持っててよかったというシーンが結構あるので、大容量で高耐久のBLUETTIオススメです!

 

 

 

 

 

街歩きシューズ「ROAV」

3年近く前から履いてます。柔らかくて軽く、自室をスリッパで歩き回るかのように外出できるためかなりお気に入りです。大部分がメッシュ素材で通気性もよく蒸れません。

雨が降ると一瞬で揚げ出し豆腐みたいに中までビショビショになりますが、それを補って余りある良さ!

ふわっふわの履き心地が好きすぎて『もう今後、靴はこれでいいや』とさえ思っていましたが、もう販売終了されてます。こんなに好きなのに。悲恋。

いつもAmazonで買ってたんですが、そこにはまだ在庫があるようなので、まだしばらくはコレだけを履き続けるつもりです。

 

 

 

あったかい服「シームレスダウン」

uniqlo (2)
ARuFaが勝手に作ったCMっぽい画像

6年前、ユニクロさんのシームレスダウンのPRをしてからというもの、撮影に使用したシームレスダウンを6年間使用し続けています。

撮影でうどんの汁を浴びたのはモチロンのこと、これを着て旅行したり、雪にダイブしたり、コケたりしているのに、一切破れないのですごいです。

色も真っ赤で派手なので、友達と待ち合わせしているときにも便利だし、返り血も目立たないので素晴らしい商品だと思います。

 

新規dsadd

 

 

お酒「男梅サワー」

昔から買ってはいたんですが、PR実施してから買う頻度が上がりました。おつまみ無しで飲めるので、夕食後にもう少し飲みたいなってときにちょうどいいです。

「甘しょっぱうまい」というありそうでなかった味わいがあって、とてもおいしいです。「男梅」というネーミングが少しアレな感じがするのですが、女性にもオススメできるお酒だと思います。ベタに何杯でもいけるので飲みすぎには注意!

created by Rinker
男梅サワー
¥3,411 (2024/03/29 09:49:22時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

手遊びおもちゃ「∞プチプチAIR」

ストレス解消になるので家で手慰みにいつもいじっています。記事書きで行き詰まった時などにポチポチしながら考え事を整理していると、なんか自分がめっちゃ天才になったような気がして気分が上がります(能率は上がりません)。

妻もこういうのが好きなのでプレゼントしたんですが、たまに妻の部屋からこいつの音が聞こえてくると緊張感が走ります。

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥980 (2024/03/29 09:49:23時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

洗顔ジェル「おうちdeエステ」

それまで洗顔料をまともに使ったことなかったんですけど、これで洗った直後は明確に肌がきゅっちょんきゅっちょんになるので気に入って使ってます。

ジェル状なので泡立てる必要がなく、しかもツルツルになる優れもの。僕の顔はゲリ便みたいに汚れているのですが、これのおかげでいつもツルツルに保てています。将来ゲリ便に転生してもこれで洗ってほしい。

 

 

 

 

いい枕「ブレインスリープ」

なんとなく寝起きに頭がすっきりしてる気がする、多分。もうその感覚に慣れちゃったのかわからないですが、枕替えた時に「なんかちげ~かも…?」を感じた気がします。

オモコロチャンネルで寝てみた時に、「これはなんかいい気がするぞ!?」と思い、「たっけ~」と思いつつ思い切って購入したところ、やっぱり「なんかいい」気がしています。ちょっと嘘くさいけど本当です。

「睡眠の質がミラクルスーパー上がった!」とまでは言えないのですが、本当になんかいい。頭に熱が溜まらないので、寝苦しさが軽減されているのはマジ! 信じて! 普通の枕より、ちょっとだけいいから!

created by Rinker
BRAIN SLEEP(ブレインスリープ)

 

 

 

便利な調味料「鮮度みそ」

味噌汁だけでなく、タラやブリの切り身にかけてレンチンするだけで煮魚ができたり、キャベツと豚肉を炒めればホイコーローになったりと、料理での活用幅も広くて重宝しています。

愛用してます。量の調整が自在なので、子ども用の味噌汁も作りやすくて最高。あと普通に味が美味い。味噌汁の乾燥具的なやつを買えば、美味しい味噌汁が手を汚さずに飲み放題なので無敵になれます。

 

 

 

美味しいおやつ「モークリーム」

 

こちらはすでに終売しちゃってます。美味しかったのにな。

モークリームはもうありませんが、同メーカーの「モンテール」の商品が大好きな甘党の山口からコメントをもらっています。

モンテールの商品は全部よく食べる!!! 特におすすめなのは、スポンジ生地でクリームを巻いているワッフル。スーパーに行ったらだいたい買ってます。コスパもいい。転生してもなんとかしてまた買いたい。

 

 


以上です。

この他にも、いろんなものをPRしてきたので、お暇な時にぜひ覗いてみてください。

>>これまでのPR一覧<<