どうも、加藤です。

 

先日「宇宙体験ができる最新のVRがすごい!」という話を聞いたため、試しに東京タワーへ行ってみました。

 

ですが中は撮影できないし、肝心なVRはクライマックスでヘッドマウントディスプレイが故障して、宇宙から突然「和室」に行ってしまったので、あまりここでは書かないことにします。

 

 

 

東京タワーはお土産屋さんがいい

 

VRなどの最新技術が体験できる半面、昔懐かしいお土産屋さんがあるのも東京タワーの特徴です。

 

こういったところでしか売られていない、味のあるお土産が売っていたので、ぼくもいくつか買ってみました。

 

 

 

 

まずは定番のキーホルダー。

 

シンプルな構図が、いかにもって感じがしていいですね!

 

 

 

 

ですが、裏にはなぜか「努力」とデカデカと書かれていました。

 

東京タワーはさまざまな努力の結晶かもしれませんが、努力の象徴的な扱いにまでなっているとは知りませんでした。

 

 

 

 

東京タワーの中には、サンリオ直営のお土産屋さんも。

 

ハローキティのガムなんですが、ケースがキティちゃんの形をしていてとってもかわいい。

 

 

 

 

首の部分がスプリングになっていて、容器を左右に振ると、声が聞こえるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも「そんな守銭奴キャラだったっけ?」というけろっぴのお守りなどを買いました。

 

まだまだいろんなお土産が売っていたので、みなさんも東京タワーへお越しの際は変わったお土産を探してみてくださいね!