spcp

 

12/19に「明治エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ」が発売されました。

 

明治エッセルスーパーカップといえば、お手頃価格とたっぷり入った量が嬉しい「絶対に間違いのないアイス」です。

その新シリーズが「スーパーカップSweet’s」です。公式サイトによると「いつもの『エッセルスーパーカップ』ブランドから新製法を取り入れ、スイーツらしさに特化した」とのこと。

 

さっそく開けてみると……。

 

 

spcp2

 

赤い。

スーパーカップの蓋を開けたら真紅に染まっていたことは初めてなので少々うろたえます。

 

 

spcp3

 

断面はこんな感じ。

苺の果肉入りソースの下にホイップクリーム風のアイスカスタード風のアイスが2層になって入っていて、さらにその間には砕いたクッキー生地が挟まれているという凝った仕様です。

 

味はまさにショートケーキ風味のアイス。これまでのどのスーパーカップよりも複雑な味わいです。

苺ソースそのものはどちらかというとジャムに近いのであまりショートケーキっぽくはないのですが、ホイップクリームアイスと一緒に食べると一気に「ケーキ感」が引き立ちます。

食べるときはスプーンを一気に底まで突き立てて全ての層をすくい上げるとよりおいしく食べられますよ。

 

かなりボリューミーで、食べ終わると大満足できる一品。

全国のコンビニやスーパーで発売中なので、見かけたら買ってみては?