DSC09901

大人が改めてレゴで遊んでみた – オクトピ

 

昨日、「大人がレゴで遊ぶ」という自分の「レゴやりたい」欲求を満たすためだけの記事がオクトピで公開されました。

 

これでレゴ欲が収まった…と思ったのも束の間、社内にあるレゴを見て「むしろもっとレゴで遊びたい!」と欲求のダムが崩壊したのです。

 

 

 

DSC00869

 

そこで、どうせなら会社で飾っていて役にたつものを作ろうということで、スマートフォンの充電スタンドと名刺置きをこの空きスペースに作ることにしました。

 

仕事の後に1人、いい大人が会社に残ってシコシコとレゴブロックを組み立てること2時間…。

 

 

 

 

DSC00885

 

できたー!! スマホが充電できて名刺が置けるゴロツキ要塞の完成だー!!

 

 

 

DSC00881

 

この、何も咲いていない花壇に…。

 

 

 

DSC00873

 

こんな感じで名刺がドサッと入ります。花は咲きません。

 

 

 

DSC00877

 

この署長っぽいおっさんの後ろのスペース。

 

 

 

DSC00120-2

 

このようにコードが這わせてあって…。

 

 

 

DSC00876

 

スマートフォンの充電スタンドに! デスクから見やすいちょうどいい角度にしました。着信したら、要塞全体が震えます(うるさい)。

 

 

 

DSC00890

 

名刺とスマホを置いた全体像はこんな感じです。ふざけた会社員ですね。

 

 


SWAT 特殊部隊 ツーマンセル フル装備 レゴカスタムキット LEGOカスタムパーツ アーミー

 

やっぱり、Amazonで買ったこのS.W.A.T.チームいいですね…。武装感が最高…。

 

 

 

DSC00875

 

電波塔はオクトピのころより凝っていて、下に通信室があったり…。

 

 

 

DSC00887

 

アンテナも3つになってます。だからと言って、スマホの電波が改善されることはないのですが、なんかよくなった感じだけ味わえます。

 

 

こんな感じで、レゴは大人が遊んでも最高に楽しいし、意外と実用的なので、みなさんも活用していろんなものを作ってみてください!