ゲーム実況配信サイトの超大手Twitch(ツイッチ)ブロスチャンネルで、かまどとみくのしんがゲーム配信を行っています!

 

Twitch – ブロスチャンネル

 

 

 

かまど・みくのしんの「夏色ハイスクル★青春白書」

 

『夏色ハイスクル★青春白書〜転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。〜』

 

タイトルからフルスロットルな恋愛シミュレーションゲーム。

日本のどこかにある小さな島「夢ヶ島」に転校してきた主人公。報道部の一員となり、女子高生たちとムフフな恋愛を楽しむ…というもの。

恋愛ゲームには珍しいオープンワールド形式。あと、パンツが見放題。

 

 

 

 高校時代にモテないコンプレックスをこじらせて、女性に強い執着を覚えるようになった男。

 

 パワポケというゲームで何人もの女性キャラを落としてきた実績から、恋愛の全てを分かった気になっている男。

 

 

 

#01

 サムネイルがひどすぎる

 

 「みくのしんにはこのゲームがオススメだよ!」と言われて選んだのがこのゲームだったんだけど、フタを開けてみたらおパンツ盗撮ゲーでした。やった!

 

 ゲーム内で盗撮は推奨されてません。そういうプレイもできるってだけです

 

 そのくせパンティを撮ったらちゃんと捕まるようになってんの。なんで? ゲームバランスが狂ってるとしか言いようがない

 

 一般道徳のことをゲームバランスと呼ぶな

 

 

 

 今のところ、僕が気になっているのはこの子!島袋珠希ちゃんです。部活の中で唯一後輩だし、ツンツンしてるところが良いよね~

 

 パワポケで幾多の女性と懇ろになってきた僕からすると、この子は攻略していけばベッタベタに甘えてくるタイプと見たね

 

 そんなのは誰でも分かる

 

 

#02

 ゲーム内の時間経過もゆったりしてて、スローライフ的な魅力がある気がします

 

 夕焼けが広がると、夏の日の高校生活を思い出してすごく死にたくなる

 

 あと、グラウンドにサイバーボンテージみてえな格好した奴がいてビビった。エッチすぎない?

 

 競技ユニフォームをそういう目で見る奴は死滅したらいいと思う

 

 

#03

 報道部の大神弥生先輩と幽霊の噂について取材する展開になりました

 

 幽霊の噂とか学園もので絶対出てくるよね

 

 

 僕はこの先輩好きです。クールなお姉さんに心から甘やかしてほしい気持ちがあるから

 

 かまども大概気持ち悪いからな

 

 頭よしよししてほしい

 

 きっも

 

 

#04

 操作やゲーム観にも慣れてきたな〜と思っていたのですが

 

 捕まりました。イミフ。

 

 この時のみくのしんの表情がリアル。へらへらして状況が過ぎるのをただ待ってる感じが軽犯罪者の性根を表してる

 

 この後、停学をぶち食らって、3日ほど行動不能になりました。まじでイミフ。

 

 これ以上幸先悪いことってないよ?

 

 

 

 次からは気を取り直して、健全なスクールライフを送ります! かまどが!

 

 今回は一回もコントローラー触らせてもらえなかったんで、次からは僕がプレイします。もう停学処分を食らうことはないでしょう

 

 まあ、一応サービスというかね? そっちの方が面白いと思ってやっただけだから

 

 「エンタメのためにわざとやったんですよ」ヅラすんな。罪と向き合え。