こんにちは、もりれいです。

 

突然ですが、『ハッチポッチステーション』をご存知ですか?

 

 

ハッチポッチファミリー

ハッチポッチステーション

幼児と大人がいっしょに楽しめるパペットによるバラエティーショー。グッチ裕三と人形のジャーニー、ミス・ダイヤらによる寸劇の合間に、歌や手品などのショーがコミカルに演じられる。「ハッチポッチ(ごった煮)」というタイトル通りのエンターテイメント。(NHKアーカイブスより引用)

 

1996年~2005年にNHKで放送されていたテレビ番組なのですが、私はこの「ハッチポッチステーション」が今でも大好きです。

 

口をパクパクしながら動くかわいいパペットたち、たまりません。

ああ…自分も平和でポップなハッチポッチステーションの住人になりたい…

 

なりたい……!!

 

というわけで、願望を叶えるべく今回はハッチポッチステーションの住民になる方法を考えました!

 

 

 

 

 

答え : 自分がパペットになる

 

ハッチポッチステーションの住人になる唯一の方法…それは自分がパペットになることです!

 

詳しい作り方は、コチラのページから!

 

これでかなりハッチポッチステーションの住人になれたのではないでしょうか?

 

 

 

【検証】ハッチポッチの住人とくらべてみる

 

ハッチポッチステーションの中で私が一番大好きなキャラクター、それがダイヤさん(ミス・ダイヤ)です。

なので、ダイヤさんも自力で作ってみました!

ちなみにダイヤさんは駅のコンビニで働いているが本当は有名な大女優という設定なので、女優バージョンにしてみました。(自分と同じ服の色にしてしまったのは完全なうっかりです…)

 

どうです…?

けっこうダイヤさんに見えますよね…??

 

では、自分とくらべてみます。

 

 

 

どん!!!!!!!!!!!!!

 

 

どうです?

 

 

 

ダイヤさんと並んでみても、違和感なく仲間になれているような気がしませんか…?

 

 

 

憧れのダイヤさんと共演できる日が来るなんて…

もう、しあわせ~~~

 

 

 

 

ちなみに、グッチさん側の人間にもなれます。

 

グッチさんだけリアルな人間という異質な世界の住民に、これで私もなれたのです…!

 

めちゃめちゃ楽しいので、ぜひお試しを!

 

 

パペットの詳しい作り方はコチラ!