こんにちは。この卵が孵るまで、おすすめのアイスの話をさせてください。

 

8e476a72da1efa0829ad8e6c2a2be420_s

 

スーパーに行くと必ず確認するコーナーがあります。

それはアイス売り場

 

僕は大のアイス好きで、毎日ひとつはコンビニでいろんなアイスを買って食べています。

しかしコンビニの限られたスペースで売れるアイスの種類は少数。つい定番アイスばかり食べてしまいます。

それに対し、スーパーにはコンビニにはないレアなアイスを売っていることがあるので狙いめです。

 

 

DSC09998-2

 

さて、そんな希少アイスのオススメがこちら。

オハヨーの「冷(ひえ)みかん」です。

 

これ、コンビニではほぼお目にかかることができません。

同じ「みかん枠」大手の「ガツンとみかん」がポジションを独占しているためです。

 

冷みかんがあるのは、「みかん関係のアイスを2種同時に仕入れる余裕のある店」あるいは「ガツンとみかんをあえて置かない店」に限られます。

ポケモンGOでいうとロコンくらいのレア度と言えます。見かけたらゲットしましょう。

 

 

このアイスの長所は、いろいろかわいいこと。

まず、パッケージがかわいいんですよ。

 

DSC09997-2

 

ロゴもかわいい。

外装がみかん箱っぽいポコポコしたデザインになっていてかわいい。

 

 

DSC09999-2

 

開けると、個包装のアイスが入っててかわいい

ちなみに21個も入ってます。値段に対して満足度は高め!

 

 

DSC00002-2

 

袋から出して並べてみました。かわいい。

みかん果汁40%のアイスをチョコレートで薄くコーティングしてあります。

 

 

DSC00004-2

 

編集長の加藤に食べてもらったところ「うまい! さわやかなピノみたいな感じ!」とニッコリ。笑顔がかわいい。

 

「冷みかん」は、暑い夏につまむひんやりスイーツとしてとてもおすすめです!

見かけたら買おう!

 

 

あっ

 

 

4faf1d6896aba93d290b4efb2529b389_s

 

命が……