nu_icon_k (1)

「どうも! セブンイレブンさえあれば何もいらない! と言いのける加藤です!」

 

 

セブンイレブンの商品って完成され過ぎていませんか? もう家や会社の近くに「コンビニがあるか?」より「セブンイレブンがあるか?」のほうが自分の中で重要になってきています…!

 

なので、むしろコンビニで何がおいしいかより「セブンイレブンのこの商品買うべきだよ」と教えてくれるようなコンテンツがあれば読みたいなと思ったので、もう自分でやろうかと思います。

 

 

ふわっとろくりぃむわらび(黒蜜入り)税込み100円

DSC09711

 

というわけで最初はこちらの「ふわっとろくりぃむわらび(黒蜜入り)」!「飲料水と一緒に買うのに戸惑わない価格帯」でおなじみの100円の商品です。

 

わらびのほかにもゼラチンなども入っているため、100%のわらび餅というわけではないのですが、そのプルンプルン具合がものすごい。90年代アニメのおっぱいよりすごいです。

 

 

DSC0972522

 

コウモリのババアみたいに写ったぼくの顔は置いといて、見ていただきたいのは餅の伸び! とろ~んと柔らかな触感が楽しいスイーツです。

 

 

DSC09716

 

通常、わらび餅と言えば黒蜜をかけて菓子楊枝を使って食べますが、こちらの場合は黒蜜とクリームが中に包まれているため、片手でいただけます。

 

歩きながらでもわらび餅が食える時代…子どものころに夢見ませんでしたか? 読者の方の「見てねぇよ」の声が聞こえる気がいたします。ぼくも見てないです。

 

 

 

DSC09719

 

また、お皿に改めて盛れば「なんかいい感じの和菓子」っぽくもなるので、家族とのお茶のおともに購入してもいいかもしれません。家族とお茶なんてしませんが。

 

 

という感じで、今後もセブンイレブンで買うべきものをいろいろと紹介していきます。

 

みなさんも「これを買ってよかった!」「これだけは絶対セブンイレブンがズバ抜けてる」なんて商品があったら、ブロスのTwitterまで情報をいただければ幸いです! 情報をくれなくても、夜寝ている間にあなたの脳から直接いただかせていただきます。本当にすみません。本当に…。

 

関連記事

 

001

セブンイレブンの「スプーンで食べる焼きとうもろこし」が夏のコンビニおつまみとして完成されているので買うべき

DSC01528

セブンイレブンにハンバーグが多すぎてどれ買えばいいのかわからないので、食べ比べてみた