こんにちは、山口むつおです。

 

 

 

 

 

こちら、片方はコンビニで買ってきたヨーグルト、もう片方はとある特別なヨーグルト。
この2つを、うちの社員に食べ比べてみてもらった時のこと……。

 

 

 

 

 

「うわ、全然違う!濃厚でクリームチーズみたい!」

 

 

 

 

 

「よく味オンチって言われるけど、これはマジで雲泥の差…!」

 

 

 

 

 

他と全然違う、濃厚なヨーグルト。

それが湯田牛乳の「湯田ヨーグルト」だ。

 

 

 

 

 

 

 

このヨーグルト、パッケージに「乳酸菌BB-12入り」とか書いてあるけど、問題はそこじゃない。とにかく美味い。濃厚で美味い。本当にクリームチーズかってくらい濃厚で美味いのだ。

 

 

 

 

 

もち〜〜〜っとしている。

 

 

このヨーグルト、実は妻がその存在を教えてくれた。

 

近所のスーパーへ買い物に行った時、カゴに入れっぱなしになっていた誰かのレシートがあったのでなんとなく見てみると、このヨーグルトをバカ買いした形跡があったらしい。
それで気になって買ってみたのだそうだ。

 

なんとも説得力のある、いいエピソードだと思う。

 

 

 

 

 

これ、そのまま食べてもバカほど美味しいんだけど……。

 

 

 

 

 

こんな感じで、涼しげな器とグラノーラとフルーツ用意してさ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にして朝から食べられたらいいよね〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

他にも、無糖タイプや

 

 

 

 

 

飲むヨーグルトなんかもあります。
飲むヨーグルト特有の、飲み終わった後のチクチク感がゼロなことに驚いてしまった。

 

 

 

コンビニで普通のヨーグルト(112g)を買うと100〜120円くらいするので、1gあたり0.89円〜1.07円。
一方、湯田ヨーグルトは800gで600円なので、1gあたり0.75円。

 

なんと、普通のヨーグルトを単品で買うよりもお得だったりするのも大きなポイント。

ほんと一度食べてみてください、うんめぇ〜〜〜〜〜から。