おはようございます! ライターのギャラクシーです。

みなさん、朝食は“ごはん派”? “パン派”? それとも“シリアル派”

 

僕はシリアルを食べることが多いんですが、歳のせいか、おいしいだけではなく、美容と健康に良さげなものを選ぶ習慣がついてきました。

同じような人は多いと思うんですが、そういった人が100%の確率で―

 

 

ケロッグ 厳選素材 フルーツグラノラ 徳用袋 500g

 

『グラノラ』を選んでいるのを目の当たりにしてきて、いや、グラノラもおいしいんですけど、おいしいんですけども! ひょっとして、“アレ”を知らないんじゃないかなと思ったんです。“アレ”を知らないから、仕方なく『グラノラ』を食べてるのかなって。

 

もう一回言いますけど、『グラノラ』もおいしいんですよ? でも、選択肢の中に“アレ”、入ってます?

 

そう……

 

 

ケロッグ オールブラン フルーツミックス 徳用袋 440g

 

『オールブラン フルーツミックス』

 

これ、最強です。ハチャメチャにおいしい。

食物繊維がどうとか鉄分とかビタミンとか、まあ、知らないけどたぶん美容と健康に良いんじゃないですか? でも今回の趣旨はそこじゃないんです。

僕が言いたいのは、味です。ヘルシー目指してまっせ~というこのシリアルが、なぜか味の面でも全シリアルの頂点かよってくらいメチャおいしいという話なんです。

 

なのになぜ『グラノラ』ばっかりフィーチャーされ、『オールブラン フルーツミックス』について語る人が少ないのか?

 

 

元凶はたぶんコイツです。

 

 

[トクホ] ケロッグ オールブラン 徳用袋 400g×6袋

 

『オールブラン オリジナル』

 

食べたことあります? これ、“おがくず”みたいな味で、食感はボッソボソ。AIに管理されたディストピアの食事という感じのシリアルです。

いや、『オリジナル』は“おいしさ”より、“健康”の方向にステータスを全フリした結果なので、これはこれで存在意義があるんです(ちなみにトクホです)。

 

が、そのせいで、おいしい『オールブラン フルーツミックス』も、「あの“おがくず”みたいなヤツでしょ?」というイメージを持たれているのではないでしょうか。

 

 

 

見てください。レーズン、クランベリー、いちご、マンゴーといったフルーツがゴロンゴロン入ってます。

 

そして見た感じ、どうでしょう? シリアルが「硬そう」と感じませんでした? そうなんです。『オールブラン フルーツミックス』のおすすめポイントとして、シリアルの食感がとても良い、というのがあります。

 

『グラノラ』はサクサクッと軽くて、ふわふわした食感ですよね? 牛乳に浮かぶくらい軽さがあります。

でも『オールブラン フルーツミックス』のシリアルは、ほんのり甘くてザクザク、ガリガリの食感。厚みがあってズシーンと重い! そこにドライフルーツのモチッとした感触がアクセントとして加わってくるのが最高なのです。

 

 

 

 

牛乳をかけても当然おいしいんですが、おすすめは豆乳です。

 

 

 

オールブラン系は少しクセのある味なので、コクの深い豆乳でさらに特濃の味にして楽しみましょう。ヘビーな食感と濃い味で、ボリュームを感じることもできるので、ダイエット中の人にもおすすめではないでしょうか。

 

 

 

なんか最後のほう駆け足になりましたが、僕はこの朝食を食べ終わったら出社しなければならないので、そろそろ失礼します。では!

 

 

(おわり)