※松屋さんからさらに詳しく情報をいただき、記事内の情報の一部を修正いたしました!

 

 

ねえ、知ってる……?

 

あの牛めしの「松屋」ってさ……。

 

 

 

 

 

病院の売店にしかないメニューがあるんやで……?

 

※正確には「病院や一部の警察学校・企業内の売店など」だそうです!

 

 

 

 

これはマジ!!

それではいってみよう!!!!!!

 

 

 

一部の病院で食べられる松屋のメニューがある

これを僕が知ったのは、病院の売店で何か買おうと思った時。

 

「(お!松屋の弁当あるやんけ!)」

 

「(あれ…?でもこんなメニューあったっけ?)」

 

ということに気付いたからです。

 

 

それで気になって松屋さんに聞いてみたところ、どうやらさっき紹介した特別なメニューが病院の売店には存在しているようなのです。病院用という事で、通常の松屋よりもヘルシーなものになっているそう。

 

 

 

食べてみよう

 

「ごまだれきんぴら牛重」を食べてみる!

なぜか病院用の松屋では「牛めし」と言わずに「牛重」という名前になっています。

 

なんでかは知らん!!!!!

 

 

 

味は最の最の高!高の高の最!

 

通常メニューに比べてヘルシーとのことだったけど、確かに塩っ気とか油っこさは控えめにしてるのかも?しれない?

でもわっかんね……ワシ、阿呆やから!!それにコイツが美味いから……難しいことはワシにはわからん……とにかく美味いってことだけ言っとく!!!

 

 


こちらは「夏野菜グリーンカレー」

これまた美味い!!風味が本格的なグリーンカレーだわ!!!

 

 

 

 

ただし、めちゃくちゃ辛い!

病人が食って大丈夫なのかコレ!!

食うのは病院にいる健康な人(お医者さんや看護師さん、見舞客など)だけにしとけ!!!!

 

 

 

 


最後は「チキントマトバジル丼」!

これは個人的に一番のヒット!!!

 

 

 

 

鶏肉の旨味とトマトの酸味がベストマッチで美味い!!

進む……箸が進みまくる……!

 

 

 

他にも「十勝風豚丼」「みぞれ唐揚げ丼」「チキンクリームカレー」「チキングリル」……などなど、売店でしか食べることができないメニューがいろいろ!

ここで紹介しきれないのは……オレが食いきれないから……すまぬ……。

 

 

 

ごくごく一部の病院にしかないらしい

 

いや〜〜〜〜〜全部美味かった!

 

見つけた時に気になって問い合わせてみたところ、全国でもごく一部の病院や、警察学校、大企業の中にある売店等にしか存在しないのだそう。もったいね〜〜〜〜!!要望があれば卸してくれるのかな????

※警察学校、大企業の点を加筆しました!

さすがに重病な患者さんとかが食うのはアレだと思うけど、元気になってきて食事制限がなくなった患者さんとか、御見舞に来た人とか付き添いの人とか……。そんな人達が、この松屋の病院限定メニューをどこでも楽しめる日が来るとええのう……と思う!!

 

とはいえ、病院内にはこれを楽しみにしてる患者さんやお医者さんもいそうだから、病院にこれだけバカ買いしに行くってのは、あんまりやらないほうがいいかもね。そのへんはさじ加減でね……!

 

 

みなさんも病気や御見舞で病院に行った時は、売店を覗いてみてください〜〜。

ほんなら!!!!!