IMG_7517

 

こんにちは、マンスーンです。

 

みなさん忙しい毎日の中でストレスを溜めていませんか?

 

ストレスって発散しないと何か大変なことになってしまうらしいです。

 

 

そんな時に役立つグッズを見つけたので紹介します。

 

 

IMG_7502

 

それがこの正十二面体型ガジェット『Holy Crystal』です。

 

面ごとにスイッチジョイスティックゴムで出来た球体などが付いています。

 

 

IMG_7505

 

使い方は、イライラしている時や気持ちをリセットしたい時に手で握っていろんなパーツを好きなだけいじくり回すだけです。

 

形が手にちょうどいいフィット感で一度握ったらもう離したくなくなってしまいます。

 

 

Tepoinn Fidget Cube ストレス解消キューブ 不安 緊張 リリーフ ルービックキューブ おもちゃ クリスマスギフト ポケットゲーム (ブラック+レッド)

このガジェットの元になったのは、Kickstarterで発表された小型のキューブにスイッチやスティックが付いている『Fidget Cube』という商品です。

 

こちらはそのデラックス版のようなもので、大きさも機能の数も倍あります。

 

 

 

 

↑使い方の動画↑

 

 

 

gif002

 

気持ちいい!!

 

 

 

DSC09845

 

特にオススメなのはこのジョイスティックです。

 

ゲームをよくやる人ならおなじみですが、永遠にクリクリしていたくなります。

 

 

DSC09848

 

次にこのスイッチ

 

パチンという心地よい音と押した時の感覚がたまりません。

 

 

このように、ただ気持ちいいだけのパーツが全12種類ついています。

 

 

一覧1

 

 

一覧2

 

 

 

DSC09874

 

僕のオススメはこの持ち方です。

 

人差し指をゴムのストラップに通して親指でジョイスティックをクリクリ。薬指でソフトボタンを押しながら小指でゴムボールをいじる。いろんな刺激で手に伝わってくるので脳が活性化している気がします。

 

これを買ってからというもの、ちょっとした空き時間や考え事をするときには、常にこれを触るようになってしまいました。

 

ストレスを抱えている人は是非これをいじって心を落ち着かせてみてはいかがでしょうか?

 

 

gif001

 

それではさようなら。

 

 

 

 

※商品の箱には『Holy Crystal』という明記がありますが、Amazonだと『Fidget Cube』で検索しないと出てきません。