dsc09031

こんにちは。ヨッピーです。
突然ですが皆さんはTwitterなどのSNSで、こんな呟きを見かけたことはありませんか?

 

・2次元最高www3次元なんて最初から要らんかったんやwwww

・3次元が2次元より可愛いとかありえないから

・3次元は裏切るけど、2次元は絶対に裏切らない

 

などなど。要するに

 

「2次元(アニメキャラ)こそ至高であって、3次元(現実の異性)には興味ねーよ!」

って事なのですが、こういった呟きって、けっこうあちこちで見る気がします。そしてそれを見た僕は思いました。

 

 

img1482163444895

 

それって本当なの!?

 

そもそも、僕は普段アニメなどをあまり見ない、ゴリゴリの3次元派で、普段はグラビアアイドルの方々の画像をフォルダ分けして保存して悦に入るような人間ですし、その至高のコレクションを眺めているだけで気づいたら日が暮れるレベルの人間ですから「3次元に興味無ェ!」なんて言われてもにわかに信じがたいわけです。

実際の所、定番のネタフレーズとして「2次元最高www」みたいなのが一人歩きしているだけであって、実はこっそり3次元の異性にも興味があったり、隠れて恋人が居たりするのではないでしょうか。

 

 

irai

 

 

そこで今回、こういう募集をかけて、実際に普段から「2次元最高wwww」って呟いている人を集めて実験してみる事にします!

 

ご紹介しましょう!こちらのお三方です!

 

 

 

dsc09056

1人目:タイガーホールさん

28歳、印刷会社勤務。好きなキャラクターは「ハッカドール」の3号という、男の娘を推してきた業が深い人。

 

 

 

dsc090361

2人目:ムラキーさん

25歳、会社員。好きなキャラクターは「ガールズ&パンツァー」のダージリン。

 

 

 

dsc09038

3人目:KANIさん

22歳、学生。陸上部に所属。好きなキャラクターは「しゅごキャラ!」の日奈森あむ。

 

 

 

以上の3人でお送りします!

※ちなみに女性からの応募はありませんでした

 

 

 

ここで一旦CMです。

 

chicken

 

今回の企画はファミマプレミアムチキンの提供でお届けします。
「ファミマプレミアムチキン」はしっかりとした骨付き肉なのにホロッとほぐれて食べやすい、マジで最高のチキンなのであります!1本198円(税込)!
しかも今なら、セール価格でお得に買えちゃうらしいので、クリスマスはファミマに急げ~~~!セールは12月25日まで!

 

 

 

ヒアリング開始

 

dsc090481

yoppy
「えー、皆さんお集まり頂きましてありがとう御座います。突然で恐縮なのですが、皆さんは本当に3次元、つまりは現実の異性に興味は無いんでしょうか?」

muraki
「そうですね。僕の場合は、もう既に嫁が居ますから、現実の女性に興味を持ってしまうと浮気になっちゃうので」

yoppy
「ええと、その嫁っていうのはつまり、2次元のキャラクターってことですよね?」

muraki
「ええ、そうです。だから浮気は出来ないですね」

yoppy
「なるほど。いきなりアクセル全開でブッ込んで来ましたね。じゃあ、ムラキーさんは例え2次元相手でも浮気はしないんですね」

muraki
「これがちょっと難しい話なんですけれども、別の作品なら、言わば別の世界の事なので浮気にはならないというルールなんですよ。ダージリンは僕の固定の嫁なのですが、作品毎、世界観が変わるごとにそれぞれ嫁を作ってると言いますか……

yoppy
「めちゃくちゃご都合主義のマイルールじゃないですかそれ」

muraki
「本当は良くないんでしょうけど、やっぱり他にも魅力的な女性は居ますのでつい……」

yoppy
「なるほど。罪悪感みたいなのがあるんですね」

muraki
「はい。だから新しいフィギュアをお迎えする時は、今の嫁に申し訳ないから、嫁のフィギュアを壁側に向かせて、浮気相手の事は見せないようにします

yoppy
「なにその気遣い

kani
「あー、わかる!」

yoppy
「わかるのかよ!」

 

 

 

dsc090421

tiger
「僕は割と遊び人というか、みんなで仲良くすればいいじゃん!みたいな派閥なのでその辺はフリーですね」

yoppy
「なるほど。じゃあ、皆さんは『とりあえず好きになったキャラクターが嫁になる』って感じなんですね」

muraki
「いや、それが実らない恋もあるんですよ。僕はその方が燃えるタイプだったりしますね」

yoppy
「実らない恋って?」

muraki
ゲームアプリのガチャガチャで、お目当ての女の子が全然引けない時です

yoppy
「どうしたんですか。めちゃくちゃ面白いじゃないですかそれ。それが実らない恋なの!?」

muraki
「そうです。好きなキャラクターでも、あっさり自分で引けちゃうとあんまり執着しなかったりするんですよ。でも、狙ってるのに全然引けない時なんかは意地でも追いかけたくなりますね」

yoppy
「でもああいうガチャガチャって、やりすぎるとめちゃくちゃお金かかりません?」

tiger
「かかりますよ。今年のお正月、家に居る間に2,3時間で7万円使った事があります」

muraki
「僕も某キャラクターを狙って、10万円突っ込んだのに引けませんでした

yoppy
「どうしよう」

 

 

 

dsc09073

yoppy
「これ、このまま書いたら『アニメファンへの偏見を助長してる!』って絶対叩かれると思う」

tiger
「ちょっと!そこはちゃんと書いてくださいよ!事実なんだから!」

yoppy
「えーーー。でも、皆さん良くそんなにお金ありますね」

muraki
「いや、無いですよ実際。お給料の半分くらいは2次元に使ってますからね」

tiger
「そうそう。お正月に7万円使ったって言いましたけど、そのせいで食費も綺麗になくなったんですから」

yoppy
「食費も無いのにどうやってお正月を乗り切るんですか?」

tiger
「スーパーの餅つき大会を巡ってお餅をもらって、それで飢えをしのぐんです」

yoppy
「笑う。7万円あれば豪勢に暮らせるのに……」

tiger
「だから僕、近所の餅つき大会のスケジュールにめちゃくちゃ詳しくなりましたよ。お餅はカロリーが高いので重宝しますね」

muraki
「それわかります。値段あたりのカロリーの量とかで食べ物選ぶんですよね。コンビニのチョコチップメロンパンがめちゃくちゃカロリー高いので重宝してます」

kani
「わかるわかる。僕はもっぱら切り餅でした。あれってカロリーあたりのコスパがめちゃくちゃ良いんですよ。切り餅1キレで一日過ごす、とか」

yoppy
「狭い世界観で共感しあうな!」

 

 

 

なんで3次元じゃダメなの?

 

dsc09078

yoppy
「そもそも、なんで3次元はダメなんですか?僕はむしろ『2次元最高!』とか言われても『は?3次元こそ至高に決まってるだろ!』って思ってしまうんですけど。だって、グラビアアイドルの人達の写真とか、3時間くらいずっと見続けても全然飽きないし!」

tiger
「いや、別に3次元がダメっていうわけではないんですけれども、僕は元気ハツラツで八重歯が生えてて、日焼けしてて水着の似合う女の子が好きなので、そういう子が2次元にしか居ないのが問題なんですよ」

muraki
「あー、日焼けあと!わかります!僕も同じく、3次元だと冬に日焼けあとが見れなくて困るんですよ」

kani
「僕も3次元が完全にダメっていうわけじゃなく、高校生の時に好きになった女の子に告白したことがあるんですけど、その時に振られてから『あー、もう2次元で良いかな』って。何かきっかけがあれば変わるかも知れないんですけど……」

yoppy
「なるほど。わかりました……!最早、実力行使しか無さそうだわ……!」

 

 

 

3次元女子でドッキリをしかけよう

 

dsc08076_r

さあそんなわけでまずは自宅っぽい部屋を用意しました。
もうすぐクリスマスなので、お三方にはここで、大好きなキャラクターとのクリスマスを想定して過ごして頂きます。

 

 

 

dsc09331

そこに、こちらのファミマプレミアムチキンを持った女の子「ゆに」さんが乱入!

 

 

 

syasin

yoppy

「ゆにさんは秋葉原のカレーショップ「カリガリ」のスタッフさんです。ご自身も根っからのアニメ好きで、アニメの話題にもゴリゴリついていけるので今回の企画にはまさに適任!『趣味が合うかどうか』という大事なポイントもクリアできるはず!」

そして、皆さんもすっかりお忘れかもしれませんが、今回の企画はこの「ファミマプレミアムチキン」の広告企画なのです!

 

 

 

dsc09195

完全に美味そう!

この美味しそうなファミマプレミアムチキンを持った「ゆに」さんが、ケーキやチキンを「あーん」して食べさせてくれたり、クリスマスを一緒に祝ってくれるぞ!

そしてその時に「やっぱり、3次元もアリだな……」ってなったら我々の勝ち!「いや、それでも2次元だ!」ってなったら3人の勝ち!

 

ちなみに3人には実験内容については一切知らせてませんが、果たして3人はこの、可愛らしい刺客に勝てるのか!?

 

 

 

実験スタート

dsc09264

まずは1人目のタイガーホールさん。
大好きな3号ちゃんと一緒にクリスマスを過ごせてかなりご満悦のご様子。

yoppy
「クリスマスは毎年こんな感じなんですか?」

tiger
「そうですね!いやー、幸せですよ!」

 

 

 

dsc09273

yoppy
「なんていうか、さっきからマジでめっちゃ笑顔ですね」

tiger
「そうなんですよ!やっぱり好きなキャラクターと一緒にこうやって食べられるのって嬉しいですよ!クリスマス以外でも、アニメ見ながら一緒にご飯食べたりとかしますもん」

yoppy
「なるほど。やっぱり2次元は最高なんですね?」

tiger
「はい!最高です!」

yoppy
「なるほど、ではよろしくお願いしまーす!

 

 

 

dsc09276

yuni
「じゃーーーん!メリーークリスマーース!」

 

 

 

dsc092811

yoppy
「ちょっと!真顔!真顔になってる!」

 

 

 

dsc09299

yuni
「あ、3号ちゃん見てるんだね~♪可愛いよねぇ~♪ でもほら!マスター!(タイガーホールさんがキャラクターに呼んで欲しかった呼び名)チキン一緒に食べよ~~♪」

 

 

 

dsc09305

yuni
「どう?美味しい?」

tiger
「あ、はい。美味しいですけど……」

 

 

dsc09308

yoppy
「美味しいけど……?」

tiger
「あの、正直に言って良いですか」

yoppy
「はい、どうぞ!」

 

 

 

dsc09311

tiger
アニメ見るのに邪魔だな、って思ってしまいました」

 

 

 

dsc09349

無言で崩れ落ちる僕。

 

 

dsc09292

少なからずショックを受けるゆにさん。

 

 

yoppy
「えーっ!マジで!ちょっと!なんでよ!ゆにさんなら一緒にアニメの話も出来るし、こうやってあーんもしてくれるし!!良い匂いだってするのに!なんで、なんで3次元の良さをわかってくれないのよ……!」

tiger
「そうですね……。いや、本当に可愛らしい、素敵な方だとは思うのですが……、八重歯も日焼けあとも無いですし……」

yoppy
「結局そこかい!」

 

 

 

dsc09314

ちなみにタイガーホールさんは普段、これくらい部屋を真っ暗にしてアニメに没入しているそうです。

 

 

 

dsc09245

そして二人目のムラキーさん。

 

muraki
「女の子が居ると落ち着かないので、1人でゆっくり見たいな、って思いました」

 

 

 

dsc093581

更には3人目のKANIさん。

kani
「やっぱり、アニメは1人で見たいですね……」

 

 

 

dsc09360

衝撃でぶっ倒れそうになる僕。

 

 

 

dsc093673

※その後全員で集まって反省会をしました

 

yoppy
「えー、マジかーーーー!3次元がなんでダメなんだ……!」

tiger
「いやね、そりゃもっと時間をかけて仲良くなれば別だったかも知れないですけど、知らない人がいきなり出て来て、それに対して好意持つかって言ったら難しいですよ。ゆにさんには申し訳ないですけど……」

yoppy
「そっかー。そんな単純なものでも無かったのかー。作戦がマズかったのかな……。僕ならホイホイ、大喜びでチキンを貪り食うのに……」

muraki
「ヨッピーさんみたいな野蛮な人間と一緒にしないでください。我々はピュアなんですから。でも、僕の場合はマジで2次元しかダメなのかもしれなくて、悩んでも居るんですよね……。以前、女性とお付き合いした事もあるんですけど、どうしてもその気になれなくて、トイレでこっそり2次元の漫画でチャージしてたら、それがバレてドン引きされたことがあります」

yoppy
「それは確かに悩ましい問題やで……。でもアニメが好きなら、声優さんとかはどうなんですか?声優さんでもダメ?アニメ好きな人には声優さんが好きな人も多いじゃないですか」

muraki
「僕、声優さんもダメなんですよ。声優さんのライブに行く事はあるんですが、物販でグッズだけ買ってそのままライブは見ずに帰りますね。声優さんの実物を見ちゃったら、もうキャラクターに没頭出来なくなる気がして。声優さんが好きな人は、声優さんからキャラクターに入る事も多いんですけど、僕はキャラクターありきなので、現実の声優さんを認識する事でキャラクターのイメージが壊れるのが怖いんです」

yoppy
「そこまで徹底してるのか……!他のお二人もそうなの?本当に彼女、欲しくないんですか……?」

tiger
「いや、僕は正直ね、ちょっとありますよ。彼女欲しいな、って。でも前に友達の女の子の結婚式に呼ばれて行ったんですけど、その女の子の結婚相手が身長180cmオーバーのイケメンで、大手企業に勤めてて学生の頃はずっと生徒会長やってたような人で、『なんだよ!アニメの主人公かよ!』って、それ以来僕には関係ない世界だってスネてしまいました」

yoppy
「なるほど。KANIさんは?」

kani
「僕はさっきも言った通り高校生の時は普通に3次元の女の子が好きでしたし、『いずれは……』みたいには思ってるんですが、陸上部の部活が忙しいから女性と遊ぶ時間があんまり無いんですよ。お休みの日くらいは家でアニメ見たいし、だから今は良いかな、っていう……」

yoppy
「ふむ。そうやって聞いてみると、ムラキーさんは完全にガチだけど、お二人はまだ3次元に未練があるんですね」

tiger
「でも基本的には2次元最高!って思ってますよ。Twitterの言動はウソではないです!」

yoppy
「マジか~~~~~~~!いやほんと、ゆにさんもすいませんでした……」

yuni
「いや、私も基本的にアニメが好きで、3次元の男性が少し苦手だったりするので皆さんの気持ちは全然わかりますよ。企画を聞いた時も『うるさい!余計なお世話だ!』って思いました」

yoppy
「返す言葉もない」

 

 

 

dsc093781

敗北を認めざるを得なくなったヨッピー。

yoppy
「いや本当、『3次元興味無ェ!とか、どうせウソでしょ?』って疑った僕が全面的に悪いです!でも、本当に3次元も良いんだから……!ちょっとまた別の手段を考えますわマジで……。3次元派としてこのまま引き下がってはおられんさかい……」

 

 

 

そんなわけで!

 

 

01

 

 

 

 

 

 

02

 

です!

クェーーーッ!完敗じゃ~~~~~~!

 

 

 

chicken

そんなわけで今回の企画は、「ファミマプレミアムチキン」の提供でお送りしました!

友人同士や恋人と過ごす時はもちろん、今回発覚した通り、2次元嫁とのクリスマスにもぴったり!骨付きで、コンビニで買えるとは思えないくらい本格的だ〜〜!全国のファミリーマート、サークルK・サンクスで手軽に買える「ファミマプレミアムチキン」で、クリスマスを乗り切ろう!

 

▶ファミマプレミアムチキンについて詳しく見てみよう!