149回目です。久しぶりの「キムチ1位」をお届けします。

「最強」ライフプレミアムキムチは果たして王座を守れるのか。

 

 

現チャンピオン

手作りにこだわったおいしい本場キムチ(ライフプレミアム)

 

 

■今回の挑戦者

にんにくたっぷり白菜キムチ(セキグチ)

 

 

満満キムチ(ミヤマキムチ)

 

 

 

■エンディングテーマ

野良猫は宇宙を目指した

 

 

※ダウンロードはこちらから

 

 

 

■ありっちゃご意見アワー(皆様からのご意見にレスをしていきたいと思います)

新しい試み「記憶」、すごくよかったです。もっと放送時間が長くても良かったぐらいです。

室木さんのひどい記憶にはちょっとひいてしまいましたが…。定期的にやってほしいです。

 

ほとんどのことを忘れているので、記憶がまだあるのか分かりませんが、もう一回くらいやるような気がしています。

 

 

原宿さん、おすしさん、こんにちは!

おふたりに「ありか? なしか?」を決めていただきたいことがあります。

それは病院でのことです。医者に「胸の音を聞きますのでシャツをあげてください」と言われ、ズボンにたくしこんでいたシャツをズボンから出し、聴診器を当てられ、「はい、けっこうです」と言われたあとシャツをズボンに入れるとき、ズボンのベルトを外してからシャツをしまうのは「あり」でしょうか? というのも、ベルトを外してシャツをしまうとパンツが少し見えてしまうので「なし」なのではないか、と思ってしまうからです。大胆すぎる気がするのです。仕方がないので私はいつもシャツをズボンの外にだしたままにして診察を終え、そのあとトイレに行ってシャツをズボンにインしています。医者の前でズボンのベルトを外してシャツをインする、これってありでしょうか? なしでしょうか?

 

公の場でベルトをガチャガチャいじるのって、なんか変態に見られるような気がして気まずいですよね。公衆トイレから出たあとにも同じことを感じます。ただお医者はパンツの色から患者の精神状態を判定することもあるらしいので(ノーパンの場合は「最近、ストレスはありますか?」など聞いてくれたり)、医者前に関しては「あり」です。多分。

 

 

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ちしております。

 

 


◆おたより◆

 

【メールコーナー「いる人」】

あなたの周りに「いる」人を教えてください。

 

例)

・ちょこちょこ「テレビを見てない」というアピールをする人

・有名人に「あんたとは美味い酒が飲めそうだ」ってリプライ飛ばす人

・「きゅうりって栄養ないよね」と言う人