148回目です。令和の10連休、始まりましたね。

今回はただ記憶の話をしてみました。

 

 

■エンディングテーマ

野良猫は宇宙を目指した

 

 

※ダウンロードはこちらから

 

 

 

■ありっちゃご意見アワー(皆様からのご意見にレスをしていきたいと思います)

はじめまして
いつもありっちゃありアワーを楽しく聴いてます!

ところで最近のありアワの容量がやたらデカくなっているのは仕様でしょうか

比較として2時間あるかまみくより30分くらいのありアワのほうがサイズが少し大きいくらいでした

ある程度小さくなれば外で聴くときの通信料やスマホに入れる際の容量にもありがたいです…!

 

すいません…!音質のやつ(Kbpsとかなんとかいうやつ)をあんまり気にせずに変換していたかもしれません。

Kbpsが何なのかよくわからないのですが、今回から少し軽くなっているはず……。

Kbpsってなんなんですか?

 

 

甲拍手、やばいです

手のひらを裏返して拍手するのは、「裏拍」や「逆拍手」と言われるものを意味します。

本来拍手や手を合わせる行為は魔を遠ざける力があるとされているのですが、逆拍手はその逆で、忌みごとや死霊を引き寄せる効果があると言われています。気をつけた方がよいですよ

 

こっわ! 魔を引き寄せたかもしれません。

甲で拍手をしないようにしよう!

 

 

皆様からのご意見・ご感想をお待ちしております。

 

 


◆おたより◆

 

【メールコーナー「いる人」】

あなたの周りに「いる」人を教えてください。

 

例)

・ちょこちょこ「テレビを見てない」というアピールをする人

・有名人に「あんたとは美味い酒が飲めそうだ」ってリプライ飛ばす人

・「きゅうりって栄養ないよね」と言う人