第48回「ヤマヘススメ」

※ダウンロードはこちらから

 

今週のパクパクラジオは…

山に登ろう。

 

▽▼パクパクラジオのinstagramアカウントを作りました▽▼

https://www.instagram.com/pakupakuradio

または「pakupakuradio」で検索をしてください!

 

コーナー

↓募集中のコーナー↓

☆「心」

 みなさんの「ちょっとでも心が動いた瞬間」を募集します。

 

☆水トアナに会いたい

 水卜麻美アナウンサーの大ファンであるたかや。どうすればたかやはミトちゃんと同じTVに映れるのか。クソバカのたかやに知恵をください。

例)たかやがミュージシャンになって「スッキリ」で生演奏する。

 

その他意見ご感想、オススメのアボカド・味ぽんレシピなどお待ちしてます!

 

 

 

登山の記録

 

 

 

 

山。

 

ついに本当の山に来た。

 

昨年の夏に「山に行きたい」と言ったはいいものの、そんな直ぐに山なんて行けるわけもなく中目黒をただあるき回るという収録をした。

 

猛暑日に収録をしたので、コンクリートの照り返しが額をジワジワと焼き、汗が無限に出続けて最悪だった記憶がある。

 

【021】たかや・マンスーンのパクパクラジオ「山はまたのぼりくりかえす」

↑これです。

 

しかし僕たちは「いつかちゃんと山に登りたい」と、お互い密かに思っていた。

 

登山口。

 

 

しばらく登ると鉄棒があったので久しぶりに逆上がりをすることにした。最後にぐるりと回ったのは小学生の時かもしれない。

 

 

はいっ

 

 

普通にできた。

 

 

 

たかやはできるかな?

 

 

はいっ

 

 

おっ

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

もう一回!!

 

 

 

よっ!!!!

 

 

 

何故か毎回舌を出すたかや。舌を噛んじゃいそうでヒヤヒヤしました。

 

あと、逆上がりはできなかったです。(人生で一度も出来たことがないらしい)

 

 

 

3分で頂上につきました〜〜〜〜(手に持っているのは、たかやがくれた誕生日プレゼント)

 

 

頂上からの絶景。

 

この後めちゃくちゃ雪が降ってきた。

 

 

公園の管理センターでいただいた登頂証明書。やったね。

 

 

これでお互いやりたかったことの「登山」は達成した。

 

 

あとは……

 

 

 

今回登った山はこちら

 


来週は「アボカードキャプターさくら」です。