第47回「さよなら進路ジェネレイション」

※ダウンロードはこちらから

 

今週のパクパクラジオは…

「進路について悩んでいます。」リスナーから頂いたご相談に、ロクな大学生活を送ってこなかったたかや・マンスーンがアドバイスをさせてもらいました。

 

▽▼パクパクラジオのinstagramアカウントを作りました▽▼

https://www.instagram.com/pakupakuradio

または「pakupakuradio」で検索をしてください!

 

コーナー

↓募集中のコーナー↓

☆「心」

 みなさんの「ちょっとでも心が動いた瞬間」を募集します。

 

☆水トアナに会いたい

 水卜麻美アナウンサーの大ファンであるたかや。どうすればたかやはミトちゃんと同じTVに映れるのか。クソバカのたかやに知恵をください。

例)たかやがミュージシャンになって「スッキリ」で生演奏する。

 

その他意見ご感想、オススメのアボカド・味ぽんレシピなどお待ちしてます!

 

 

 

ご報告

 

特別回「ハローたかやグッバイ」

※ダウンロードはこちらから

 

今週のパクパクラジオは…

 

 

ご報告

 

 

オモコロライターのたかやです。いつも『たかや・マンスーンのパクパクラジオ』を聴いていただき誠にありがとうございます。

 

たかやは、2月いっぱいを持ちましてパクパクラジオを脱退させてもらいます。

突然のご報告となってしまい大変申し訳ありません。

 

 

 

脱退する理由としては、大きく2つあります。

1つ目は、「ライター活動に力を注ぎたい」というものです。

現在、私はフリーのライターとして活動させてもらっております。しかし、現時点でフリーランスとして成功してるとは言えません。センスや実力も全く足りず、今年で年齢も26歳となる中で、「いい加減もっと頑張らなければいけない」と考え始めました。

 

恥ずかしいことですが、自分は物事を器用にこなせない性格です。ライターの活動とラジオの活動、並行して進めると才能のない自分では、両方とも中途半端な物を残してしまいます。

 

その様なことでは、相方であるマンスーンさん、コンテンツ発表の場をお借りしているオモコロさん、そして何より、いつも聴いてくださっているリスナーの皆様に大変失礼なことだと思います。

 

未熟な自分で申し訳ありません。

 

 

 

「ライターになりたい」と上京したものの、数年経っても大きな結果も残せず、いまだにこんな自分を応援してくれている両親にはずっと謝りたい気持ちでいっぱいです。

 

心の弱い自分は、そんな負い目や将来に対する不安で更に塞ぎ込んでしまい、ラジオを休ませてもらうことも過去にはありました。

これ以上周囲の方々に迷惑はかけれないので、まずは自分の将来や足場が安定できるようライター活動に力を注がせて貰いたいです。

 

 

 

元々、この『パクパクラジオ』は僕がマンスーンさんをお誘いして始まったラジオです。自分の勝手な都合で、こんな形にしてしまいマンスーンさんには申し訳無さしかありません。

 

 

 

そして何より、いつも聴いてくれているリスナーの皆さん、本当にすみません。

 

 

 

放送開始当初からずっと聴いてくれている人もいます。

Twitterなどで呟いてくれる人もいます。

嬉しい内容のメールをくれる人も中にはいます。

そして昨年12月に開催したイベントでは、「たくさんのリスナーの方々にこのラジオは支えられているんだ」と心から嬉しかったです。

 

 

いつもいつも本当にありがとうございます。優しいメッセージにいつも救われています。

 

 

 

それなのに本当に、本当に申し訳ありません。

 

 

 

来週、再来週の放送分をもってたかやはラジオを抜けさせてもらいますが、あと2回も聴いていただけますと幸いです。

 

 

また、たかやが抜けてからもマンスーンさんは別の方とラジオをする予定です。

しかし詳しいことはまだ未定のため、決まり次第ご報告させていただきます。

マンスーンさんには最後までご迷惑かけてしまってすみません。

 

今後とも、何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

あともう一つの理由ですが、たかやの喋りがクソ下手だからです。ていうかこっちの理由の方が大きいです。

 

「すぐ噛む」「滑舌が悪い」「的外れなことしか言わない」「相手のコメントに『へ~、ふ~ん』しか言えない」…等々、あまりにも酷いからです。

いくら素人とは言え、ラジオのパーソナリティーに向いてなさ過ぎでした。

今年の一月に、たかや・マンスーン・編集部で協議した結果、『たかやはこれ以上喋らない方がいい』という判断に至りました。

 

 

たかやに対してのご指摘・ご意見のメールをくれていた皆さん、今日まで改善できずにすみませんでした…。

 

 

あと2回、なんとか挽回できるよう頑張りたいです。

 

 

突然の報告で本当にすみません。

ご理解の程、何卒よろしくお願い致します…。

 

 

たかや

 


来週は「味ぽんに届け」です。