2018年最後! 131回目です。

今回はリスナーの皆さんに向けて、原宿とおすしが予算3000円以内でプレゼントを選びました。

抽選に参加希望の方は放送後、下記をご覧の上、ご応募ください。

 

※ダウンロードはこちらから

 

 

プレゼントの写真はこちら

 

 

■先行・原宿のプレゼント

ダガヤサンドウ「PAPIER LABO.」で購入した紙のお香「HIMARAYAN INCENSE ROPE」

 

 

ダガヤサンドウ「LABOUR AND WAIT」で購入したバードコール(鳥の鳴き声を出せるおもちゃ)

 

~原宿の意気込み~

一点では予算が余ったので二点セットです。オシャレな場所にあるオシャレな雑貨アイテムの二点合わせで、正攻法で勝ちにいきました。勝ちにいきすぎたことが敗因につながるかもしれないぐらいです。

 

 

■後攻・室木おすしのプレゼント

HOLY STONE「ミニドローン」

 

~室木おすしの意気込み~

クリスマスなのでおもちゃを選びました。だってクリスマスっておもちゃ欲しくなるでしょ?しかも流行りのドローン。あまりに勝ちが見えすぎていて大人気なかったかなと自分の可愛げのなさに少々唖然としています。

 

 

■ルール

「#ありっちゃありアワー」のハッシュタグをつけて、Twitterでどちらのプレゼントが欲しいかご投稿ください(可能ならプレゼントへのご意見も一緒に)。

プレゼントセンス選手権の結果と抽選結果は、年明け1月14日の放送で発表いたします。

 

 


◆おたより◆

 

【メールコーナー「いる人」】

あなたの周りに「いる」人を教えてください。

 

例)

・ちょこちょこ「テレビを見てない」というアピールをする人

・有名人に「あんたとは美味い酒が飲めそうだ」ってリプライ飛ばす人

・「きゅうりって栄養ないよね」と言う人

 

 

【メールコーナー「粗末」】

実際に食べ物を粗末にすると怒られるけど、想像の中ならいくらでも粗末にできるのでしてみよう。

優秀作品は、室木おすしがイラスト化。